おはようございます♪
DSC_7411
日曜日に、夫と二人でツリーを飾りました(*´∇`*)
もうね、子どもたちは忙しくて手伝ってくれないから、夫と二人作業よ(´・ω・`)
息子は週末、京都旅行に行ってて(京大のお友達に誘われて学祭に。京都の外国人観光客の多さに驚愕していました^^;)。
娘は週末、お友達と福岡にホークスのファン感謝祭(鷹奉祭)を観に行ってたし…( ̄▽ ̄;)サイコーだったって。


でも1時間ぐらい夫婦でああだこうだ言いながら飾り付けて。
無事完成~♬
DSC_7412
今年も豪華に飾り付けられました✨
すごいボールの数でしょ(笑)
DSC_0853
新しい飾りはちょっとだけ(・∀・)(3COINSで買ったニットオーナメントだけ)。
赤とゴールドの組み合わせが華やかで温かみがあって大好き♪
▼高さ180㎝のツリー。20年近く飾っていますがまだ葉っぱも落ちず綺麗ですよ~


電源はこちらを使って「アレクサ、ツリーの電気を消して」「アレクサ、ツリーの電気を点けて」と声をかけることでオンオフできます!あと、タイマーも設定していて夕方5時になると点いて、夜8時に消えるようにしています♪

▼詳しくはこちら。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



身長よりも高いキングピークツリーなのでかなり存在感あり。
DSC_7414
やっぱりツリーを飾るとワクワクするし♪
子どもが大きくなっても、こうやって季節の行事を楽しむのもよいと思うのですよ~(*´∇`*)

テレビの上にはお友達のロシア土産のマトリョーシカと、私が昔作ったクロスステッチのツリーを飾りました。
DSC_0857
カイ・ボイスンモンキーもサンタさんの格好にお着換え
DSC_0860
土偶ちゃんの周りも色々華やかに(笑)
DSC_0863
キッチン飾り棚もクリスマス仕様。
DSC_0882
DSC_0865
▼夫のフィンランド出張土産です♪


DSC_0867
▼10年以上前に作った雪だるま。とても簡単ですよ~


クリスマスの飾りつけって楽しいです💛
あ、クリスマス柄のクロスステッチを作成中なのだけれど、色々忙しくて最近全然進めていない…(´;ω;`)
2年越しにならないように頑張らねば( 。•̀_•́。)キリッ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼ツリーにポップコーンの鎖をぶら下げたときもありました。
手作り鎖2
作り方はこちらを見てね。


▼ツリーに飾る「オーナメントクッキー」、「ポップコーンボール」もぜひお子さんと作ってみて欲しいです💛喜びますよ~♪


▼Nakajoのクリスマスツリーは20年ぐらい飾っているけれどいつまでも綺麗。とてもオススメです💛



Amazon ブラックフライデーは、11月24日(金)0:00~12月1日(金)23:59までの一週間です。
まだまだ買い物できますよ♪
大掃除していて劣化が気になったので、こちらを大量(家のスイッチの数だけ)購入しました!
もう届いているので、また取り付けたら紹介しますね~