おはようございます♬
急に寒くなりましたね(^-^;秋がなくて急に冬になった感じ!
DSC_0002
週末にホームセンターに行って、ついこの間までニチニチソウを植えていた玄関先に、今度はチューリップとビオラを植えました。
DSC_0928
我が家の冬の定番です。
鉢植えにも冬のお花と球根を色々植えましたよ~。
DSC_0931
それにしても苗も値段が高くなりましたね…(´・ω・`)
今の時代、仕方ないけれど。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ビオラや球根と一緒に、ガーデンシクラメンも1鉢買いました。
税抜き398円でしたv( ̄∇ ̄)v
ガーデンシクラメンは耐寒性があって外で育てることもできる品種ですが、私は室内で育てます♬
でもプラスチックの鉢のままではオシャレではない~。
DSC_0941
▼陶器のカバーがあればカワイイのだけれど、ぴったりサイズを探すのが大変~

そこで、エコクラフト(紙バンド)で手作り✨
今までもよくカバーを手作りしたのだけれど、以前作ったカバー(↓下のピンクの)に入れてみたら大きすぎてブカブカだったので、また新しく作ることにしました。
DSC_0938
適当に放射状に組んで~
DSC_0947
ぐるぐるっとねじり編みで編み始めて。
DSC_0956
中に鉢を置いてサイズを観ながら、今度は追いかけ編みで編み上げていきました。
DSC_0960
ぐるぐる追いかけ編み。
DSC_0968
シクラメンを中に入れてみて。ちょっと丸っこくなっちゃった(笑)
DSC_0976
まぁこんな感じかなと。久しぶりだったので楽しく編めました。
▼ダイソーの紐でも編めます。編み方について詳しくはこちらを見てね。


398円のシクラメンがちょっとゴージャスに変身です✨
DSC_0985
キッチンに置いてみました♬
DSC_0998
寒い冬も部屋の中にお花があるとぱっと明るくなってよいですよね♬
シクラメンを皆さんも飾ってみてね~
DSC_0001
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼シクラメンにも色々な品種があって素敵!紫色もいいな~



★ここから楽天PRです。
興味ある方は買い物の参考になさってくださいね。

娘が大好きなSAISON DE PAPILLONさんのニットプルオーバーをお試しさせていただきました♪
肩の部分がレースとチュールで透け感があるのがとってもオシャレ♪
DSC_0921
個性的でなかなか見ないデザインですよね💛
娘は華奢見せできてとってもオシャレと気に入って、この週末、早速着てお出かけしていましたよ~(*´∇`*)
DSC_0915
▼こちらのブラックMサイズです。

▼スカートもSAISON DE PAPILLONさんので去年から愛用しているこちら。

これにロングブーツ+コートの組み合わせでお出かけしていましたよ♬
以前買って紹介したアシンメトリーリボンとピアスもめちゃくちゃカワイイのでオススメです。

そうそう、息子にもこちらのスウェットをご提供いただきました✨
トレーナー
レディースと書かれているけれど、オーバーサイズなので男女どちらでもOKと思います。
袖のところのロゴが可愛い!


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪




たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓