おはようございます♬

▼秋の刺繍を始めましたよ~🍄今度は樋口愉美子さんの刺繍✨
DSC_0450
私は先週、コロナに罹患して、丸3日間も高熱を出して、咽喉痛を体験し、まだ今でも咳だけ残っています…(´・ω・`)寝ているときは咳が出ないのだけれど、起きあがると咳がでる。

▼とにほさんにオススメいただいたボイスケアのど飴をひたすら舐めてます♬
DSC_0452
後遺症らしきものは今のところ何も出ていないのですが…
ちょっとだけ疲労感・倦怠感があります。
昼寝を年に1度もしない人間なのだけれど、日中どうも眠くて、ソファに横になりたくなる。
ずっと寝込んでいたからかな~と思います。少しずつもとの体力に戻るとは思うのだけれどね。
▼イメージね。フリー画像です(笑)
4797415_s
それに、元々そんなに予定がある人間ではないのだけれど、コロナで色々と計画が崩れました。
残念だったこと…

・ヨガ、パッチワークサークルをお休みした。
仲間に移したら大変なので、夫が濃厚接触者になったと聞いた時点でお休みしました( ̄▽ ̄;)正解。

・中学校のボランティアもお休みしました。
これまた申し訳ないけれど、学校の皆さんに移したら大変なので。

・ジムもしばらく行けていない。
月謝が勿体ないけれど、まだ行く体力がない~。
休会しようと電話してみたのだけれど、9月末に手続きしても11月からの休会になるらしくて、それじゃぁ意味ないなと継続することに。ぼちぼち緩く再開しようと思っています。

そんな感じで、私のささやかな社交生活がしばらく全部お休みになっています(´;ω;`)
コロナなんてかかるもんじゃないですね~

もう一つ問題があるとすれば、

・ブログネタがない(笑)
あまり出かけていないので、ここのところ毎日、何か書くことないかなぁって悩んでいるわ(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でも一つだけ、コロナにかかってよかったことがありまして~

何だと思います?

それはね、体重が減ったこと!
1481_s
この夏、また体重が増えてて、いくらジムで運動しても食欲ありすぎて( ̄▽ ̄;)
運動しているのに体重が減らないというかむしろ増えていて、がっかりしていたんですよ~
体重がすべてではないってわかっているのだけどね~

それが、コロナで高熱の間、別に食べられないわけでもなかったけれど、食欲がないという私には超珍しい現象が起こりまして。
ぜんぜん食べたくない。
水とゼリーだけでいいや…
みたいな生活をしていたところ。

熱から回復して久しぶりに体重計に乗ったら、2kg以上痩せてた~v( ̄∇ ̄)v

熱が39℃越えだと、体を燃やすのに脂肪を使ったのかもしれないですよね。うん。
体重が減ったのだけは良かったv( ̄∇ ̄)v

あ、もともと細い方には病気で痩せるなんてよい話ではないと思いますが、私のように蓄えがありすぎる人間には2kg程度減ったところで誰にも気づかれないレベルで、ちょうどよかったというだけです…。

また元気になったらすぐに体重も戻るのだろうけれど(笑)
食欲の秋だし、たぶんすぐに戻る(^-^;

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪




たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓