おはようございます♬

▼現在、滅多に熱を出さず強靭な肉体を持つと自負していた(←え)私が、新型コロナに罹患中です…(´・ω・`)


喉痛と咳が相変わらずありますが、熱はほぼ下がり、ピークは越えた感があります。

昨日は、熱にはとにかく「ロキソニン」が効いた✨と書いたのですが…


今、流行っているコロナは(オミクロンなのか何という種類か知らないけれど!)、喉が痛いのが特徴でないですか??

とにかく夫も私も喉が痛くて(^-^;

昨日もまさみさんからコメントで、「喉の痛みに何が効きましたか」と質問がありましたので…詳しく書こうかと思います。

我が家で何が効いたかというと~。

まずは「マヌカハニー」。
DSC_0974
抗ウイルス作用があるらしいから効くに違いない!と、喉の痛みを感じるときにとにかくチビチビと舐めました。私には効いている感じがします。
普通のハチミツに比べるとクセがある味なのだけれど、甘いので子どもでも舐められると思うわ。1瓶あると安心と思う✨

中を見せられないのは、今回のコロナ罹患で全部舐めてしまったから(笑)
DSC_0975
また冬に備えて買わなくちゃ。高いのだけれどね、お薬と思って。

マヌカハニーを買うときは「UMF」の数値が大事ですよ。
「MGO」ではないですよ。UMF10+以上のものを買うようにね~
▼こちらで詳しく書いています。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


あと、息子が買ってきてくれた「のどぬーるスプレー」も、私は喉がすーっとしてよかった。
DSC_0977
要はイソジンを薄めたものだと思うのだけれど、高熱のときってうがいをする元気もないから、お布団に入ったまま喉に向かってスプレーするだけでいいって楽。
DSC_0979


冷静に考えれば、ノズル付きのスプレーを買ってイソジン薄めて入れれば安くできるんでないの?って感じなのだけれど、高熱のときにそんなの作ってられません~( ̄▽ ̄;)これ、有難かったです。

あ、あとは「のど飴」も色々舐めました。刺激が少ないのがいいですね~
家にあったのはこちら。

夫は、「イブ」が喉の痛みに効いたと言っていました。
バファリンやイブ、ロキソニン、タイレノール(アセトアミノフェン)などは頭痛薬や解熱剤として有名だけど、効能のところに「咽喉痛」ってどの箱にも書いてありましたので、喉の痛み止めとしても効くようですよ。


そして、喉が痛いときはやっぱりゼリーとかうどんしか食べられないので…
家族が買ってきてくれたゼリー、プリン、アイスなどを食べていました。
▼こういうのなら飲めた~今は種類が色々あってよいですよね。

やっぱり健康が一番です(´・ω・`)
皆さんもお気をつけくださいね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

UMF10+が半額になっているから今回はこれを買おうかな…。


★昨日も書きましたが、毎年行われる「ライブドアブログ OF THE YEAR」の「読者賞」の投票が始まりました。
このブログのURLは https://happygolucky.blog.jp/ です。
まだ投票されていない方は、励みになるので投票してくだると嬉しいです(*´∇`*)
▼こちらから投票できます。(投票は10/3までです。)




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓