おはようございます♬
先日の楽天お買い物マラソンで、ホットプレートを購入しました✨
DSC_0192
というのも、先週、家のコンパクトホットプレートで「たこ焼き」をしたときに片方の火が通りにくくて全然焼けなくなってしまってて(´・ω・`)しばらく前から調子悪かったのよね。
DSC_0057
▼便利に使っていたのだけれどね~

貼り付くし、焼けないし、ということでイライラ…
それで、新しいたこ焼きプレート付きのホットプレートを買おうという話が家族から出まして。

ちょうど、焼きそば、ホットケーキ、焼肉、餃子、お好み焼きなどに大活躍している大きなホットプレートの方も貼り付くようになってしまってて(´・ω・`)

▼2015年に購入したときの話。もう8年目なら仕方ないですよね。


というわけで、大きなホットプレートと同じサイズで、タコ焼きプレートがセットで付いているものを購入しようと探しました(・∀・)

でも最近は少子化だからかしら、小さめが主流なのね(^-^;
▼サイズをよく見ると、今までよりも一回り小さいのよ。

今まで使ってきたのと同じサイズのホットプレートはなかなか売っていません。
でも4人家族の我が家としては、ホットケーキやお好み焼きなら一度に4枚焼けるのがよいし、餃子は毎回100個を一度に焼いているので大きなのがよい( ̄ー ̄)

▼餃子はいつも50枚入りの皮の袋を2つ買ってきて、一度に100個焼いています。


となるととたんに選択肢が少なくなるのよ(笑)
それに買うなら、「タイガー」か「象印」がよいな~。
その結果、そんなに悩む余地はありませんでした(笑)
タイガーと象印、どちらも同じような感じでしたが、今回は、コンパクトに縦置き収納できて、後かたづけがラクそうなタイガーのCRV-G301Tを購入しました。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



この間、同年代のお友達と話したら、子どもがそろそろ独立(結婚や一人暮らし)をするようになって、大きなホットプレートはもう使わない~なんて話をしていたので、そっかーと思ったのだけれど。

我が家はまだもう少し使うんじゃないかなと思っています。ワイワイと焼きながら食べると美味しいし♪
DSC_3453
平面のプレートサイズは、約42㎝×31㎝です。
(今まで使ってきたホットプレートは約48㎝×32㎝なので、それよりはちょっと小さくなりました。)
DSC_3457
家族4人だとこれくらいはないと足りない( ̄▽ ̄;)
▼平面プレート(焼きそば、ホットケーキ、餃子、お好み焼きなどなど)
DSC_0180
▼たこ焼きプレート。一度に30個焼けます♬
DSC_0182
▼焼肉プレート。油が落ちてよい~焼肉をしたらまた紹介します.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0189
3枚もプレートがあるので嵩張りそうに思いますが、最近のホットプレートってコンパクトに重ねられるのね。
全部のプレートを重ねてフタをしても約53㎝×41㎝×15㎝ぐらいのサイズです。
DSC_0192
しかもこのホットプレートの素晴らしい点は、スタンドを立てると…
DSC_0194
縦に収納できるんですよ~持ち手も出せるので、収納しやすいです。
DSC_0195
スッキリとしているので、片付けやすいです。
DSC_0198
デザインも良くてよかったです♬
ホットプレートの収納場所を(縦置きになったので)新しくしたので、その他のキッチン収納も変えました。また紹介しますね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼ホットプレートでチーズフォンデュもよいね~

▼ホットケーキだって!

▼パエリアも♬

▼瓦そばも♬

▼連休の食事作り、ホットプレートだと助かります~(^-^;

▼パッタイも簡単でよいですよ☆



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓