おはようございます♬
今週の火曜日のことですが、私の実家に行こうと思って電話したところ、「出かける予定が毎日あるから、今週は来なくていい」と親に断られてしまいました( ̄▽ ̄;)あらまぁ。

急に予定がなくなってしまったので、娘と一緒に映画に行くことにしました(*´∇`*)
6月2日から3週間限定で公開されている侍ジャパンのドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」です。
IMG20230606092801
娘はWBC(World Baseball Classic)の試合を4試合観に行くぐらい野球熱がすごくて(^-^;
もう一度あの感動を✨ってことで。
▼その頃の記事(・∀・)
【WBC開幕】娘が観戦!日本×中国戦@東京ドーム「大谷先発で勝利」
【WBC日本対韓国戦】東京ドームで観戦してきました♬外野席で応援に超盛り上がる!
【野球観戦】球場に持っていくと良いもの色々とWBC「日本対オーストラリア戦」(*´∇`*)
【幸せな一日】WBC応援とお花見&春の庭のお花を飾る♬

娘はお友達がいっぱいいて毎日忙しく出かけたりしているのだけれど、野球に関しては同じくらい付き合ってくれる友人がいないので(東京でホークスファンってなかなかいない…)、暇な私が一緒に行くことが多いの(笑)
しかもこの侍ジャパンのドキュメンタリーは普通の映画と料金が違って、大学生でも2,200円もしまして( ̄▽ ̄;)高校生以下は1,100円ですけど。
特別興⾏なのでサービスデーや割引は一切適⽤されないのよ~。
高いのでお友達を誘えなかったらしい。
というわけで、映画館に行くのは久しぶりだし、私も一緒に行くことにしました。
IMG20230606091713
私も最初は高いなぁと思っていたのだけれど、観終わった後は大・大・大満足でした✨
2,200円の価値ありでしたよ~✨
あぁ、映画館で大画面で観れてよかったね~💛と娘と二人で感激しましたよ。

2023WORLD BASEBALL CLASSIC™優勝トロフィーのステッカーを貰いました。
(入場者特典についてはこちら。)
IMG20230606092829
130分と長いので、ポップコーンとドリンクを買って正解でした(笑)
1686101503092
WBCの試合結果をわかっているから安心して観れたのだけれど、試合の裏ではこんなドラマがあったのねとうるうるしたり。゜゜(´□`。)°゜。
勝ったところでは、思わず小さく拍手したり。
観ながら何度も一緒に喜んだり泣いたりしました(´;ω;`)

大谷翔平メインではあったのだけれど(やっぱり別格です。彼がいなければ優勝はなかった。)、
ダルビッシュも最高!!(裏で他の若い選手にアドバイスしたり支えていて、本当に素敵な選手!!ファンになりましたよ~)
佐々木朗希(裏で泣いていたときはよしよしと頭を撫でたかった~)って、娘と同い年の21歳。若いのに準決勝の先発をして、すごい重圧だったろうなぁとか。
甲斐捕手も大谷とこんな会話をしていたのか~とかベンチ裏が観れて本当によかった!!
(休憩中なのにピッチャーと話すときに自然にしゃがんでいるのが、キャッチャーっていつも自然にこのポーズなのだと面白かった^^)
周東がお喋りでメキシコ戦のあとに大谷をいじってた~とか。
ロッテの吉井監督のおちゃめな一面も見れたり~面白かったです。
栗山監督のすばらしさもよくわかって、この監督あっての優勝だったなと。
本当にしみじみ観てよかった。
うるうると泣いて、エンドロールの後は笑って(笑)

野球好きな方&WBCを観ていた方は、100%楽しめると思うので、ぜひ観に行ってほしいです。
そして、最後の最後まで席を立っちゃダメですよ~(*´∇`*)

▼6月2日から3週間だけの限定公開らしいですよ。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、「楽天スーパーSALE」は今夜で終わりです(*´∇`*)

お買い忘れないですか?
8店舗目ぐらいまで買っていたら10店舗まで買う方がお得ですよ!


しかも今日はポイントアップがあるので買わなきゃ損~!

【ポイントアップ1】今日は5の倍数日
楽天カード利用でポイント5倍になります(・∀・)

【ポイントアップ2】エントリーするだけで全ショップポイント2倍
↓買い物前にエントリーをお忘れなく。
祝勝利! 楽天イーグルス エントリーで全ショップポイント2倍

私は更に今日、追加で買い物しましたよ~

⑪愛工業 野菜調理器 千六本 
一番使っている太千切りが錆びてしまったので、新しく買いました。
これがやっぱり一番切れる。

▼セットで持っているのだけれど、バラでも買えるのがよいわ~

⑫いつものミックスナッツ♬
クーポン利用で1,299円送料無料です(・∀・)

今回、HUG.Uさんで買ったTシャツが早速届いたので、昨日のパッチワークサークルに着て行きました♬
▼以前、ピンクMを買って、今回はミモザイエローMサイズを買いました✨

しっかりした生地で、色もよい♬
いつも白とか黒とかグレーばかりなので、明るい色がよいなと♬
DSC_0812
トップスが明るい色の方が、顔が明るくみえてよい~💛
←って昔、インテリア雑誌の撮影のときにカメラマンさんに言われたのよ。
DSC_0823
▼その他、身につけているのはこちら♬

▼ハワイアンのグラニーバッグは去年作ったこちら。


皆さんも楽しく買い物してね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼旅の予約はこちらからしました♬


リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!