おはようございます♬

▼娘と二人の車なし北海道(札幌)旅行の続きです♬
一日目は、小樽観光に行きました(・∀・)



1日目の夜には、夜景が有名な札幌の「もいわ山」にも行きました。


そして旅行2日目♬

2日目は、旅行出発前に自宅からバスツアーを申し込んでいました✨
「けいちゃん。」さんがコメントで教えてくれた「旭山動物園と富良野・美瑛青い池欲張りプラン」に申し込みました♬
このツアー、とってもお得だったんですよ~( ̄ー ̄)✨
通常5,500円のコースが、「HOKKAIDO LOVE!割」による支援金によって1人4,400円になっていました。更に「ほっかいどう応援クーポン」が平日なので1人2,000円分もらえまして
実質1人2,400円で旭山動物園に札幌から行けたということヾ(´ω`=´ω`)ノ
動物園の入園料金(通常大人1,000円)込みのツアーなのですよ~!(ツアー内容はこんな感じ。)

私たちは「ANAクラウンプラザホテル札幌」に7:50分集合でした。早起き頑張りました(笑)
IMG20230522080331
朝ご飯と昼ご飯はコンビニの「セイコーマート」で購入して行きました♪
(ホテルの朝食なしプランでした。)
バスは飲食OKなので、バスの中で食べました。
セイコーマートのお店で作る「ホットシェフ」の大きなおにぎりが美味しかった~♬
まだほんのり温かくて握りたてって感じでした!
「すじこおにぎり」に予想以上に沢山すじこが入っていて、満足度大(*´∇`*)
セイコーマートで朝ごはん
そして朝ごはんを食べたら二人ともバスの中で爆睡…(笑)

旭山動物園に到着したのは10時10分でした。
帰りのバスには12時40分に集合と言われました。
2時間半の滞在時間で足りるかな~と思ったのですが、ちょうどよい感じでしたよ♬
(私たちはお昼ごはんを園で食べなかったので。朝にセイコーマートで買ったパンなどをバスに戻ってから食べました。)
2時間半あれば、ぐるっと全体を回ることできましたよ~
動物がのびのびと楽しそうに暮らしている姿を見ることができてよかったです💛
さすが人気の動物園!
上野動物園よりも、どの動物も「近くで見れる」って感じがしました✨

▼レッサーパンダって可愛い!
P5220394
遊ぶ姿がラブリー💛
P5220398
▼あざらしも可愛い~
「もぐもぐタイム」並んでお魚を待つ。
P5220450
寝てる?
IMG20230522113856
あざらしの人気の水柱水槽。本当にちょっと待つと上からも下からもアザラシが通っていくのが楽しいかったわ~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



▼チンパンジーも窓のすぐ向こうにいて、人間のようなしぐさをしていました。
一緒に生活したら楽しそうって思った~。
IMG_1641
▼「もうじゅう館」ではライオンとアムールトラが隣り合わせにいて威嚇しあっていました。
去年の9月にライオンの三つ子が生まれたらしい~だいぶ大きくなっていたけれど♬
トラライオン
▼キリンもとても近くで見れました。可愛い~
キリン
▼えぞひぐまはボール遊びしていました。こんな大きなクマが野生でいたら怖いですね(-_-;)
ヒグマ
▼カバはむっちりしたお腹が親近感…
お口を開けて飼育員さんが手を入れても気持ちよさそうにしていました。
カバ
▼ニホンザルのさる山
赤ちゃんがいて皆で子育てしている感じで可愛かったですよ。サル山は上野動物園と似た感じかな。
P5220480
▼ペンギンもラブリー♬お魚をねだって飼育員さんの腕の中に頭を突っ込んでた(笑)
ペンギン
▼ホッキョクグマのもぐもぐタイムも見学できましたよ~これは一番人気で並びました。
シロクマ
などなど他にも写真に載せきれないほど沢山の動物を見れて楽しかったです(*´∇`*)
全部見て回りました♬
旭山動物園1
どの動物もイキイキと活動していて楽しかったです!

本当は有名な「ペンギンの散歩」が見たかったのだけれど、それは冬季限定イベントなのね。残念でした~。
「旭山動物園」は上野動物園を抜いて来場者1位になったこともあるのも納得の動物園でした。
楽しかったわ~💛
そして次の目的地にバスで移動しました。
続きは明日ね~

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼旅行記の続きはこちら。


▼羽田から新千歳空港への往復飛行機とホテルは楽天トラベルで予約していきました。
セットで頼むとお得です。



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓