おはようございます♬
もうすっかり春の陽気ですね(*´∇`*)
暖かくなったからか、我が家の車に花粉が積もってすごいことになっていました。
ご近所の皆さん、昨日は洗車していました。
普段ろくに車を洗わない我が家も、さすがに夫が水洗いしましたよ(^-^;

今年の花粉は本当に大量ですよね(´;ω;`)
金曜日にヨガのお友達とも話したのだけれど、何十年も前から日本は花粉症が問題になっているのに、何も改善されていないよね…って。花粉が減ったという話を聞かない。
「花粉が出ない杉が開発された」とか昔、ニュースになっていたような…本当に毎年思うけど、どうにかできないのかしらね。

ただ、昔に比べると良い薬ができているので、楽になりましたけれど✨
▼私はこれで花粉と戦っている~
DSC_0312
ビラノアは処方薬。1日1錠飲むだけでよく効くのでよいけれど、食前1時間or食後2時間は飲んじゃダメなど飲む時間が難しい。私は寝る前に飲むようにしています。
DSC_0313
この「ナザールα」は今年もリピート購入した市販薬。
鼻にシュっとスプレーする薬だけれど、これが効きます。高いだけある。
DSC_0314
この目薬も痒みが治まってスッキリしてよいですよ~

早く花粉の時期が過ぎてくれ~と思いますね。
いくら「3月13日からはマスク着用は個人の判断で」と政府に言われても、花粉症がある限りマスクをしないではいられない~(TДT)

さて、昨日、お雛様のお片付けをしました。
▼何かいる…(笑)
DSC_0281
らぶりーな土偶ちゃんも一緒に飾っていたのでした(笑)
DSC_0283
というわけで、天気がよい昨日、お雛様を片付けたのですが、今回は防虫剤を入れて片付けました。
DSC_0286
お雛様を飾ったときに「体に悪そうに思うので防虫剤を使っていない」と書いたところ、「ライオンさん」(企業じゃないですよ~)からコメントで「樟脳が天然成分由来」と教えていただいて(*´∇`*)
こちらを先月のお買い物マラソンのときに購入しました✨
DSC_0280
▼クスノキから抽出した、昔から使われている天然成分。

すごくスッキリした木の香りで、私は好きな香りです。
DSC_0303
これを入れて、お雛様をお片付けしました。これでちょっと安心です♪
DSC_0310
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、昨晩から3か月に一度の楽天スーパーSALEが始まりましたね💛
期間は3/4(土)20:00~3/11(土)01:59です。


しかも今日はポイント5倍デー!
今日は5の倍数日なので、楽天カード利用でポイント5倍になります(・∀・)
早速、ポチレポ行きます!

【1店舗目】長崎ちゃんぽん
予約で購入しました。簡単に作れて、子どもたちの春休みのお昼ごはんにもぴったり。
冷凍庫にあると助かるのです。

【2店舗目】脂肪や糖の吸収を抑える炭酸水
効いているのかはわからないけれど毎日飲んでいます(笑)3箱目を購入。私専用にしています♬


【3店舗目】いつものミックスナッツ
スーパーで買うよりも安くて美味しいですよ~。今なら300円オフで1,299円送料無料。
有塩の方が好きで有塩をいつも買っています♬


【4店舗目】名古屋コーチンのつくね!
【期間限定30%OFF&ポイント5倍】【通常4860円→今なら3402円】
名古屋コーチン つくね2kg 
こちらも何度も買っているのだけれど美味しいの(・∀・)冷凍庫にあると本当に便利なのよ~
シチューにも鍋にもお味噌汁にも入れるだけでOK✨
7日9時59分までの限定セールなので買うなら今日がよいと思う。

とりあえず食べ物ばかり(笑)冷凍庫に隙間を作っておかねば…。
まだ買い物する予定なので、また買ったら追記しますね~

12:00追記
【5店舗目】 松屋 選べる牛めしの具
【1食200円!クーポン併用で15,000円→5,999円!】 松屋 選べる牛めしの具(プレミアム仕様)30食 
選べるタイプなのですが、夫(←一番食べる人)の希望で「プレミアム仕様」にしました。
クーポンを2つ使って5,999円で30食。1食200円は庶民の味方です✨冷凍庫に隙間あるか?…と思ったけれど、無理そうなのでなるべく先の3/26到着でお願いしました(笑)


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!


旅の予約はこちらから♬