おはようございます♬
夫婦で1泊2日で出かけた千葉旅行も今日で最終回です(・∀・)
▼シャチショー@鴨川シーワールドの話

▼ベルーガにタッチ@鴨川シーワールドの話

▼全国旅行支援で君津の宿に泊まった話


2日目は、朝起きたら雨がぱらついていたのですが、前日に鴨川シーワールドとマザー牧場のお得なセットチケットを買ってしまっていたので(笑)、千葉県富津市にある「マザー牧場」に行きました(*´∇`*)
▼これは帰るときに撮った写真(午後からは天気が良くなっていました~)
DSC_0259
君津の宿からだと車で30~40分くらいだったでしょうか。
山の上にある感じで細い道を上っていきました。
独身の頃に夫と一度来たことがあるらしいのだけれど、私は覚えていなくて。(をい)
あの頃はまだ東京湾アクアラインがなくて久里浜からフェリーで来たらしい~

雨でも楽しめましたよ♬
10時過ぎに到着して、まず行ったのが「牧羊犬とまきばの仲間たち」というショー(屋内)。
IMG20230124103522
ステージ前の大きな窓ガラス越しに次々と可愛い動物たちが登場して、羊飼いの方が紹介してくれました♬生まれたばかりという子牛ちゃんが特に可愛かった💛
まきばの仲間たち
動物たちがぜんぜん言うこと聞かず、自由なのがよかったです(笑)
でも牧羊犬のことは怖いらしくて、犬とは目を合わせないように逃げまわるのがおかしかったわ(^∀^)
牧羊犬はぜんぜん吠えないのだけれど、目力だけで羊を誘導できているのがすごい✨

そして、続けて「シープショー」♬
世界中の羊が大集合!1匹1匹を紹介してくれました♬
色も角も様々で、羊にこんなに種類があるなんて知らなかったわ~
DSC_0093
牧羊犬たちが羊の背中に乗って走り回るけど、怖いから(?)固まっている羊たち。
DSC_0131
毛刈りショーもすごいスピードであっという間でした。寒くないかなとちょっとかわいそうに思ったけれど、伸ばし過ぎもよくないんですよね。
DSC_0107
ショーの後に、観客も壇上に上がって羊さんたちに触ることができました♬
羊さんの手触りは正しく「ウールのセーター!」って感じでした(笑)
牧羊犬のワンちゃんも可愛かった~
触れます
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そしてお昼ご飯をレストランで食べたあと(全国旅行支援のクーポンが使えました!)、午後1時からの「ひつじの大行進」を観に行きました。
羊が小屋からドヤドヤ~っと沢山走って来たのですが…。
P1242246
1匹の牧羊犬が待ち構えているのを見たら…。
P1242249
先頭が止まって、あっという間に丸くなる。
P1242257
体の小さな牧羊犬1匹でこんなことができるなんて、なんて賢いんでしょう!
(牧羊犬は羊飼いさんが鳴らす犬笛の指示に従って動いています。)
P1242261
更に羊たちを上の方に移動させて~
DSC_0179
群れを離れた羊のフォローもして。群れに混ざるよう説得しています(笑)
牧羊犬ってとても足が速いし、賢い~✨
DSC_0184
沢山の羊が犬一匹に従って動くんですよ~w(゚o゚)w 

最後にふれあいタイムもあるので、モコモコ、もふもふの羊に囲まれたい方にオススメです💛
IMG20230124123612
そして、馬舎ではお馬さんにニンジンをあげることができました。(エサ代300円です。)
馬さん、とっても可愛かった~!
ニンジンが欲しくて足をガンガンと鳴らしている気が短いお馬さんもいました(笑)
お馬さん
そのあと、牛の乳しぼりにも行きました♬
ちょっと歩く(15分から20分ぐらい?)のだけれど、「うしの牧場」の方に行って、1時半からの「乳牛の手しぼり体験」に参加しました。
DSC_0221
牛さんがいっぱい~一頭800kgぐらいあるそうです!
IMG20230124133005
搾り方を教えてもらって、絞ったらぴゅーって出て。
あったかくて気持ちよかったです(笑)
牛の乳しぼり
最後に「うさモルタッチ」のところで、ウサギとモルモットに触ることができました。
抱っこはできないということで、ちょっとナデナデしただけ。
可愛くて柔らかくて滑らかな肌触りでした。
IMG20230124134020
というわけで、マザー牧場は動物に沢山触れ合えて楽しかったです(・∀・)

全国旅行支援のクーポンは(二人で8000円分貰った^^)、宿のお酒、マザー牧場での昼食、そしてマザー牧場で自家製ソーセージなどのお土産を買って使い切りました♬
DSC_0631
実は、今回の旅行は、娘にマザー牧場を勧められたから旅行先を千葉にしたの♬
先月、娘が日帰りでお友達の車でマザー牧場に連れて行ってもらって楽しかったと帰って来て、「動物がいっぱいいて、ママも絶対好きよ。」というので(笑)
本当に動物と沢山触れ合えて、動物園とはまた違って楽しかったですよ~♬

マザー牧場からはどこにも寄らずにまっすぐ家に帰りました(・∀・)
帰りは天気が良くなっていました(*´∇`*)
IMG20230124144351
ゆっくりと鴨川シーワールドとマザー牧場をに行けた、楽しい1泊2日の千葉旅行でした♬
近いのになかなか千葉に行くチャンスがなかったので、全国旅行支援が使えてよかったです。

皆さんも行きたいところありませんか??
お得に行けるチャンスなので、「全国旅行支援」を利用して旅行に行ってみてくださいね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓