おはようございます♬
DSC_0159
以前から何度か書いていますが、うちの娘はアトピーで、赤ちゃんの頃からずっと皮膚科に通っています(・∀・)

調子が良い時もあれば悪い時もあり…長年悩んで、色々なことをしてきました。

手作りリンスを作って。(←これは今でも夫が使っています。)

アトピー治療で有名な国立相模原病院に何度も通って…。

ハウスダストの出ない布団を買ったり。(スザキーズの布団は今でも使っています^^)


ごぼう茶を飲んでみたり💦(娘が味が嫌いで飲んでくれなくて、続かなかった…)


アトピーに効くと聞いて、北海道(豊富温泉)から温泉のお湯を取り寄せたこともありました。
↑これはお金が続かなかった…(^-^;
豊富温泉って全国からアトピー患者が集まるそうなの…
夏休みに母娘で北海道に湯治に行こうかとも思ったくらい、思いつめてた時期もありました。
 


色々悩んでやってきたけれども…

結局、アトピーとはうまく付き合っていくしかない。

しっかり保湿して、ステロイドで抑えるのが一番と今では思っています(*´∇`*)

肌に刺激を与えないようにして…薬(ステロイド)を塗って痒みを抑えるようにしています。

最近はだいぶ調子がよいのですが、今でも娘は毎晩、お風呂上がりに保湿剤をたっぷり塗っています。

全身に塗る保湿剤は、最近は皮膚科では処方してもらえないので、皮膚科の先生にオススメしていただいたキュレルのローションを使っています。
DSC_0162
保湿剤のキュレルは高いのだけれど…娘の肌には合っているようなので今後も買うわ💦
 
お風呂上がりに全身に塗る「ポンプの大きいタイプ」と、肌が乾燥したときにすぐに塗るよう娘の部屋に置いている「小さいサイズ」を使っています。

ここ数年、使い続けています。

高いのだけれど、なるべく安いところを探して買っています💦
娘の場合、400mlポンプ(1本2,000円以上する^^;)を1か月に1本以上使っています…
全身に塗るので使用量が多いのよね~(^-^;
でも肌が乾燥してはいけないので必要経費と思って買っています。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



また、夫も乾燥肌です( ̄▽ ̄;)私と息子は丈夫な肌…
夫はお風呂上がりに痒くならないように、冬は全身にセタフィルをつけています。
(キュレルより安いので)
DSC_0153
▼使い始めたときの話はこちら。

楽天のセタフィル公式ショップで購入しています。

Amazon↓

セタフィルは評判よいですよね。
でも娘の肌には合わなかったので、人によるのかな~と思います。
DSC_0156
保湿剤は合う合わないあると思うので、色々と試してみるのが一番ですね。

お子さんのアトピーで悩んでいるお母さん、今は大変だけれど年齢とともに少しずつ楽になると思います。うちの娘もずっと病院通いで心配したけれど、今は見た目ではわからない感じですよ。
頑張ってくださいね~(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓