おはようございます♬
昨日の本籍地に関するアンケート(戸籍はどこに置いていますか?)に沢山の回答ありがとうございました(*´∇`*)
今現在、255件(コメント62件)回答いただいています^^
コメントも沢山いただき、嬉しいです。
明日の記事に結果をまとめますので、アンケート受付は今日の17時までにしますね~。
まだ回答されていない方、アンケートはこちらです。よろしくお願いします♬

さて、クリスマスが終わったので、月曜日にツリーや飾りを片付けました(・∀・)
DSC_9181
さっぱり広くなりました~
クリスマスの賑やかさがなくなってちょっと寂しい気がするけれど、スッキリともいえますね✨
DSC_9188
次はお正月の飾りを出さなきゃですよね~忙しい日本(笑)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




でね、クリスマスってことでテレビの上にぶら下がっているカイ・ボイスン モンキーにサンタ帽と赤いマフラーを巻いていたのだけれど、それを取って片付けたら、寒そうに感じて(´・ω・`)

何年も前から持っていたのに今まで何も思わなかったのだけれど、急に何か着せてあげたくなりました(・∀・)
そこで、家にあったボア生地(←ダイソーの100円生地)であったかくしてあげようと。
DSC_0910
細長く切って、4つ折りにして。
DSC_0911
ざっくざっくと縫ってマフラーを作りました。
DSC_0913
編み物が苦手なのでね(^-^;
DSC_0916
スカートも作ってふわふわの服を着せました(笑)
「女の子なの?」と家族に聞かれたけれど、知りません(^-^;
DSC_0933
娘には「バレリーナ?」と言われた(^-^;
すみません、世界的に有名な雑貨なのに…
でもPinterestでも世界の皆さん色々帽子を編んだりしているし、よいよね(笑)
DSC_9190
ほら、日本人のDNA的に寒そうにしている人形や置物を見ると何か着させてあげたくなるのです(*・ω・)(←笠地蔵の教えが頭の中にインプットされているのだわよ。きっと。笑)

着せるのは冬の間だけですよ~(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★今年一番楽天で売れた商品が発表されました♬
1位は私も買ったコレでした~!オシャレで今日も使ったわ💛

↓↓↓詳しくはこちらをチェックしてみてね!


★ピンタレストをしています(*´∇`*)

私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓