おはようございます♬

楽天スーパーSALEのときに買った大物、タイガーの炊飯器JPI-A100 WO✨
DSC_0327
買ってすぐに届いたのですが、紹介遅くなりました~
▼え、なぜかすごく高くなっていますね…私は30,800円で買いましたよ。

スーパーSALEだったから安かったのかなと思ったけれど、Amazonでも30,000円くらいでした( ̄▽ ̄;)今ならAmazonで買う方がお得ですね。


とにかく、本当に買ってよかったです!
早速毎日、ご飯を炊いて大活躍ですよ~♬とても美味しくご飯が炊けます!
DSC_0541
今まで使ってきた炊飯器より全体的にコンパクト。同じ5.5合炊きなんですけれどね。
DSC_0340
今まで使ってきた炊飯器は、圧力炊きでなかったので炊飯時間が長くて、下手すると炊くのに80分とか?長い時があったんですよ(-_-;)その前に使っていた炊飯器は圧力炊きだったから45分くらいで炊けてたのに…。
あと、最近は炊飯中の音が煩くて、ガタガタガタガタ変な音がするようになりました(^-^;
しかも蓋を開けると水滴がビシャビシャと垂れてきて…何じゃこりゃ??って感じだったの。
4年使っただけなのだけれどもう壊れそう…というわけで、新しい炊飯器に替えました✨

次はやっぱり象印やタイガーみたいな炊飯器メーカーものがいい!
そして圧力炊きがいい~!
と思ってこちらを選びました。
DSC_0331
コメント欄で「鍋でご飯を美味しく炊けますよ」ってオススメいただいたのだけれど、少しでも楽したい私はご飯を炊くのは炊飯器におまかせしたいの…( ̄▽ ̄;)スミマセン
予約で炊飯できるのも便利だし。
DSC_0334
5.5合炊きです。我が家は普段は2合か3合を炊くことが多いのだけれど、「お寿司」のときや「かしわおにぎり」を作るときは5合炊くので、5.5合炊きが必要✨
釜もそんなに重くないです。
DSC_0352
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



一つ不満といえば、前の機種にあった持ち手がなくなったのが少し不便です。
本体の下側を持って運ぶことになっているのだけれど両手が必要で、ちょっと移動させたいときに片手で持てなくなったのは残念。
コロンとした形は可愛いのですけれどね~
DSC_0330
この黒の立つしゃもじも付属してきました♬
DSC_0363
普通に炊くだけで、美味しく炊けます。
DSC_0364

DSC_0368
せっかくのご飯ですから、美味しく食べたいですものね💛買ってよかったです!
DSC_0369
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天大感謝祭中です♬

▼エントリーが必要✨

ふるさと納税、最後にまた三陸産の「わかめ」を宮城県気仙沼市に頼みました。
2,000円の寄付でいただけるので、2口申し込みました♬’(今年2回目です^^)

▼今年の申し込みはもうすぐ終了です。なるべくランキングに載っていない市町村に寄付するようにしています。片寄るのはよくないかなと思って…。

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!


旅の予約はこちらから♬