おはようございます♬
お買い物マラソンで購入した、scope version.RさんのRunoフロストベリーのプレート16.5㎝!!
自分へのクリスマスプレゼントということで買っちゃったのだけれど(笑)早速届きました✨
DSC_0737
2枚買いました💛コースターがおまけで付いてきました。
DSC_0739
▼やっぱり売り切れちゃいましたね~また来年再販するそうですよ♬

▼カップも売り切れ(^-^;買えばよかったかなぁ~

カワイイです!とても使い勝手が良いサイズと思います。
DSC_0741
▼手持ちのパラティッシプレート(16.5㎝)と同じサイズなので、食器棚に重ねて収納できます♬


早速、シールを剥がして洗いました♬
DSC_0742
裏側も可愛いです。クリスマスにも良さそうですよね~💛
今年はクリスマスディナーで使おう!
フロストベリー
着々を増えていくフロストベリーのコレクション…v( ̄∇ ̄)v
DSC_0746
こんな可愛い食器なら、並べただけでダイニングテーブルが華やかになりますよね♬
▼こちらはまだ販売中💛特に11.5cmのプレートはよく使っています。オススメですよ~


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



それで、このお皿で早速お茶を~と思ったときに、さてどのランチョンマットを敷こうかなと思ったわけです(´・ω・`)
久しぶりに愛用ザリーンを出してみたら、うーむ、シミがある…
DSC_0768
汚れにくい、水洗いできると言われているザリーンですが、やっぱり10年以上使っていますから汚れが取れなくて…(^-^;←言い訳。
▼ザリーンを買ったとき(2012年)の記事はこちら。


新たにザリーンを買おうとも思ったのだけれど、今まで使ってきたエクリュライトが廃盤になっていることを知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
新しいランチョンマットを買いにわざわざお店に見に行く暇もないし~
ネットで色々と探してみたらパール金属のランチョンマットがザリーンそっくりで安いのだけれど…やっぱり実物を一度見たいなぁなどと、うだうだ悩んでいたら時間が過ぎて…(笑)

ふと、我が家には布が沢山あるじゃないかと思い出しました(笑)←手芸が趣味なので(^-^;
作っちゃおうかと。
ランチョンマットなんて四角く縫うだけだから簡単だものね~v( ̄∇ ̄)v

どの色が合うかな~と家にある布を色々出してきて載せてみました。
うーん…ぼんやりしてイマイチ。
DSC_0763
▼こちらの生地です。これはこれで使い勝手がよい生地なのだけれど♬

実際に置いてみたら、フロストベリーに柄物は合わないと思いました。目が疲れます。
お皿の柄が派手だから、無地がよいですよね。
DSC_0764
でも無地の布って意外と持っていないのでした(笑)
ガサゴソと布の引き出しを探してみたら、夏にリネンの布を30㎝ずつ買っていたのを発見♬(刺繍用に買ったのだけれどね~)

試しに敷いてみたら、リネンはよいですね✨フロストベリーに合う♬
「74ライトイエロー」
DSC_0754
「54グリーンブルー」
DSC_0756
「55ライトブルー」
DSC_0758
もっと前に買ったネイビーもあったので出してみたらこれも素敵。
DSC_0760
▼こちらのネイビーのリネンも50㎝買っていたのです~♬

ちなみに赤のテーブルクロスに載せるとこんな感じ。やっぱりクリスマスに似合いそう💛
DSC_0762
皆さんはどの色のランチョンマットがよいと思います?

もう私の好みで選んで、ちゃちゃっとミシンで作っちゃったんですけれどね(笑)

明日は作ったランチョンマットを紹介しますね~(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

▼なんちゃってミニウニッコ柄の布ではこちらを過去に作って今でも使っています♬



▼ネイビーのリネンはこの刺繍などで使った生地です。


▼赤のテーブルクロスはIKEAで購入✨



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓