おはようございます♬
紀伊半島旅行、3日目(最終日)の続きです。


熊野本宮大社を出てから向かったのが、奈良県の最南部にある、日本一大きな村「十津川村」にある「谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)」です。
そう、ここで和歌山県からちょっとだけ奈良県に入りました~✨
IMG20221022111011
この十津川村って、東京23区より広いんですって~!そんなに大きな村があるなんてびっくりですね!?
(調べてみたら、十津川村672.4 km²、東京23区622 km²でした!)

観光バスでも、1時間ぐらい本当にずーっとずーっと十津川村を走る感じでした。
電車がなくて、6時間かけて走る日本一長い路線バスが走っているそうですよ(・∀・)

さて、「谷瀬の吊り橋(たにぜのつりばし)」に到着です。
DSC_7647
長さ297.7m、高さ54m。
緑の山々に囲まれ、下には綺麗な十津川(熊野川)が流れています。
実際に生活に使われている吊橋としては日本で一番長いらしいです。

見た感じでは、そこまで怖くなさそうと思ったのですが。
私も渡ろうと試みたところ…
DSC_7648
誰も歩いていないときはよいの。
でも人が大勢渡っていると、歩くたびにゆら~ゆら~と揺れて、超怖い( ̄▽ ̄;)

横に捕まりたくても、手が短い私だと木の板の端に寄らないと届かなくて、端の方は下が網になっているから、下がよく見える(^-^;絶対無理~
DSC_7649
私は10歩ぐらい進んだところで諦めて帰って来てしまいました(笑)

いや、でも無理して行かなくてよかったわ。
途中で立ち往生して前にも後ろにも行けなくなって動けなくなっている人もいましたから…。

危ないので一度に20名以上は渡れないと書かれているのだけれど…
DSC_7657
あまり人数考えないで皆渡っているような~( ̄▽ ̄;)
PA221787
橋の下にはキャンプ場がありました。
夫が渡って行ったので、夫が撮った写真を紹介しますわ~(笑)
こちらが渡った反対側からの風景だそう。
DSC_7651
渡ったからには帰らなきゃなりません(笑)
こんな感じですよ~これで橋がぐらんぐらん揺れているのよ。
住民の方は自転車で渡ったりするそうですが、すごすぎ…( ̄▽ ̄;)
DSC_7659
遥か下に川が見えます~
DSC_7664
私はこちらでずっと待っていました(笑)
私のように渡れなかったのはツアーの人の1/3くらいかな?
渡れる人は年齢関係なく、女性でもスイスイと歩いていくのよね~すごいわぁ。
DSC_7667
さも渡ったかのような顔をして写真に納まる私(笑)
DSC_7671
緑が綺麗な場所なので、機会がありましたら皆さまもぜひ行ってみてください♪

▼旅行記事の続きはこちら。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


さて、楽天お買い物マラソン、盛り上がっていますね~✨
↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦


▼スロット~!参加はこちらから。
最大5,000ポイント当たる!お買い物マラソンスロット

▼こちらのクーポンは、全部とりあえず貰っておくべし。
選んで使える、何度でも使える100円~2,000円OFFクーポン

今日もポチレポの続きです✨

【6店舗目】愛用シャンプー&コンディショナー&ヘアオイルのセット
私はこのセットと長く使っています。50%オフクーポンが使えて半額なのでお得~!

【7店舗目】愛用のサンサンスポンジ
色々使ってきたけれど、キッチンスポンジはこれが一番なのよ~
と遊びに来た友達にもすぐにあげたりするのでなくなりました(笑)
また買っておかねば♬

【8店舗目】「名古屋コーチン」のお肉!
最近、名古屋コーチンの美味しさを知ってしまった( ゚∀゚)アハハ普通のスーパーのお肉と違う…
高級なので普段はなかなか食べることができないけれど、お歳暮にいただいたら嬉しすぎるだろうなぁと思いましてお歳暮ギフト企画でポイントをいただいたので買ってみました(*´∇`*)
焼鳥もいいなぁ鍋もいいなぁと思いながら、シンプルなお肉セットにしました。
5,000円のところ、今なら20%オフクーポンが使えて4,000円送料無料です✨

届いたら、何にして食べようかな~♬楽しみ!

▼お歳暮・冬ギフト特集~♬

【9店舗目】カネキチのお惣菜セット!
これまた何度目のリピートか覚えていないのですが( ̄▽ ̄;)、冷蔵庫にあると1品足りないというときに助かるの~。


続きはまた明日~
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

ふるさと納税は楽天で頼むとポイント還元があってお得です♬
年末に集中すると大変なので、今から頼むとよいですよ~

▼スーパーDEALお得商品はこちらから。


リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!


旅の予約はこちらから♬