おはようございます♬
DSC_0952
ブルボンのお菓子が美味しくって、大好きです(・∀・)
▼普段、よく買うのはこの辺♬手頃な価格で美味しいですよね~

今年からブルボンの「株」まで買って応援しているのだけれど(←株主優待狙い)、株価はマイナス~(^-^;
まぁ、長い目で応援します💛

で、その安定の美味しさのブルボンさんから「贅沢シリーズ」が出ていまして✨
▼去年紹介した「贅沢ルマンド」はその後も何度も買っていますが…


「贅沢ルマンド」のバタースコッチキャラメル味が発売されたそう♬
いや~私の好きなキャラメル味💛オーケーストアで見つけたので、すかさずカゴに入れました♬
DSC_0954
袋を開封したとたん広がる、甘~いキャラメルの香り♬
DSC_0957
発酵バター12%使用ですってよ(*´∇`*)
DSC_0961
サクサクのクッキー生地に発酵バターのバタースコッチをたっぷり練り込んであります。
外側はキャラメルクリーム💛う~ん、美味しい!1本で贅沢!満足感高いです♬
DSC_0966
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、「贅沢ラングロール」の方も開けてみました(・∀・)
DSC_0971
大好きなヨックモックのシガールに似てます♬
DSC_0972
▼ヨックモックは我が家が山梨に帰省するときの手土産の定番です。
ヨックモックの中でもシガールは誰もが食べたことある、大人気商品ですよね。

シガールも手元にあれば比べられたのだけれど…
ちょっとシガールよりは細くて小さいかな??
DSC_0972
長さを測ってみたら、11.5㎝ぐらいでした。
シガールって何センチなんだろう…??(検索したらシガールは13㎝だそうです。)
やっぱりシガールの方が全体に大きい感じですね!
DSC_0986
でも、北海道産バターを36%使用しています✨
原材料の1番にバターが入っているのがすごいですよね♬
DSC_0983
シガールに比べると細身だけれど、ルーベラよりは厚みがあってシガールに近いです✨
DSC_0974
▼ブルボンのルーベラも美味しいよね☆


これはルーベラの高級版って感じかも。断面はこんな感じ。
バターの風味たっぷりで美味しい💛こちらも満足度高いです!
DSC_0978
お値段は、「贅沢ルマンド(9本入り)」「贅沢ラングロール(6本入り)」ともに、税込225円でした(オーケーストアにて)。

本物のシガールはビニール袋に入った10本入りで税込み702円なので、比較するとブルボンのはお安くて自宅用のおやつによいですよね(・∀・)←私の金銭感覚的に200円台ならOK!
DSC_0980
そうそう、先日、シャトレーゼでもシガールそっくりさんを見たわ~
「ラングドシャロール8本入り」(税込453円)

他にも色々なお菓子屋さんがラングドシャロールを発売しているけれど、評判を調べるとやっぱりヨックモックの「シガール」が一番美味しいみたい✨

でも、ブルボンの製品はコンビニやスーパーで手軽に買えるのでよいですね♬
DSC_0970
美味しかったので私はまた買いたいと思います( ̄ー ̄)
皆さんも見つけたら買ってみてね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

そうそう、これも探しているの~これも食べてみたい!




★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓