おはようございます♬
今日はこの土日、どんな風に過ごしたのかを書こうと思います(* ̄∇ ̄*)

まず、土曜日は午前中にリビングの模様替えをして~


午後は、横浜アリーナで開催されていた「伊藤忠ファミリーフェア」に行ってきました。
▼奥に見えるのが「横浜アリーナ」。アリーナに行くの、何十年ぶりだろう~
IMG20221015143703
お友達が招待券をくれたので、行ってみることにしたの(*´∇`*)ありがたや~
「ファミリーフェア」というものに行くのが初めてなので、ワクワク。

調べてみたら、年に何回か、色々な場所で開かれているみたいです。
▼招待券が必須です。
DSC_0765
午後3時ぐらいにぎりぎりで行ったのだけれど、結構混んでいました~(^-^;

最終日だったので、一部値下げになった食料品もあってラッキーv( ̄∇ ̄)v
とっくに売り切れていたお店も多かったけどね。

化粧品やブランドものの服などにあまり興味がないので、買ったのは食料品だけでした(笑)

あ、娘にタオルハンカチを1枚買いました。
ラデュレのタオルハンカチが700円✨安いのかよくわからず(笑)
DSC_0762
娘はタオルハンカチを好んで使うので♬
DSC_0764
それ以外は食べ物ばかり(笑)
ハンバーグとハム、西京漬盛り合わせ、燻製のうずらのたまご、チーズのセット~
伊藤忠ファミリーフェア購入品
▼それと、ピザ4枚!
DSC_0730
▼鎌倉小町通りプリン♬
DSC_0733
それに夕飯を作る気になれなかったので(をい)お弁当やお惣菜も買って帰ったので、エコバッグが肩にずっしりで、帰りの電車でぐったり(笑)
キャリーケースを持ってきている人たちが大勢いたので(会場にキャリーケース置き場もちゃんとあるのがすごい!)、次に参加することがあったらキャリーケースを持っていこうと思いました✨
登録したので次からは直接、招待券が自宅に送られてくるそう~

お値段を書いてよいのかわからないので詳しくは書きませんが、安いのもあれば別に~というものもあったような( ˙ω˙ ).。o
いつもオーケーストアで買い物している人間なので、基準が「オーケー価格」だから高く感じたのかも(笑)

でもお祭り気分で、全国の美味しいお店のものを買えるチャンスって感じで楽しみましたよ💛

夕飯は買ってきたお弁当がメイン(笑)
それ以外にも、早速買ってきたピザを焼いて~このピザ、ホテルとかで使われているって言われたけれど本当に美味しかったわ!
DSC_0739
買ってきた「くんたま」もつまみに出して(笑)うずらの玉子です。
DSC_0735
泡と赤ワインを開けて(←さりげなく2本開けた)、チーズは「コンテ」というのを食べてみたのだけれど、これがとっても美味しかった。
塩分控えめのしっとりしたパルメザンチーズという感じ~
DSC_0737
これはまた買いたいわ!

食後のデザートに小町プリンも美味しくいただきました(・∀・)♬
DSC_0741
私は食べ物しか買わなかったけれども、ブランドに興味ある方でしたらスポーツウエアとかお洋服やバッグ、靴など楽しいかもしれません。←普段買わない私にはこれが安いのかどうかすらもわからない(笑)

それにしても新横浜駅もアリーナも人が多くて、まだマスク姿だけれど、もう完全にコロナ前に人が戻っているなぁと思いました(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして昨日(日曜日)は、のんびり7時に起きて朝ごはんを食べてから、家族で毎日新聞のクロスワードを解いて…♪(これが毎週日曜日の楽しみ。このために毎日新聞をとっていると言っても過言ではない。)
DSC_0787
数独も解いて♬これも楽しい~
DSC_0786
図書館に行ったりオーケーストアに食料品を買い物に行ったらあっという間に午前が終わってしまい…(・∀・)
お昼ご飯を食べてからメダカちゃんの水槽掃除をしました。
(夫と娘に手伝ってもらいました♬息子はお出かけしてました~)コケが気になっていたのよ~
DSC_0767
綺麗に水槽と砂利を洗って、水を新しくしてからまたメダカちゃんとヒメタニシを戻しました。
DSC_0771
ヒメタニシは藻を食べて水槽を綺麗にしてくれているのだろうか…?
DSC_0775

▼もう2年以上飼っています。メダカは丈夫で育てやすいです。


メダカちゃんもヒメタニシも買い足したりしていないですけれど、自然に増えています(^-^;
私の近所のお友達もメダカを飼い始めて(笑)、メダカ談義ができるように~
▼Twitterにちょっとだけ動画載せました~

夕方にはちょっと近所のフィットネスクラブに行って1時間ばかり運動して~(・∀・)

夜は、この秋初めての鍋にしました(笑)
ごま豆乳鍋✨楽でよい~
DSC_0794
準備が30分くらいなのに美味しいし、鍋の季節、最高ー!
DSC_0796
▼鶏団子は楽天お買い物マラソンのときに買ったコレ!
お味噌汁に入れても、シチューに入れても美味しい。買ってよかった~♬

そんな感じの週末でした(・∀・)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓