おはようございます♬
DSC_0545
先日、カルディに行って、ぶらぶら店内を歩いて見つけたのが、こちらの「もへじ 十勝豚丼のたれ」✨(税込み368円でした。)
DSC_0518
これ、ただ豚肉を焼くだけで家族大絶賛のご馳走になったので紹介します(*´∇`*)
DSC_0558
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



作り方はとても簡単です。

①フライパンに油を入れて、豚肉を焼き色が付くまで両面焼く。
この日は豚ロースの薄切り肉を焼きました。
DSC_0537
②肉に焼き色がついたら「もへじ 十勝豚丼のたれ」を入れて、絡めながら少し煮詰める。
肉100gに対して大匙2と書かれていましたが、それだとちょっと濃いので、肉250gに対して大匙3くらいでちょうどよかったです。
DSC_0539
ちょっと煮詰めたら完成✨
DSC_0542
③丼に白ご飯を入れて、お肉をのせ、フライパンに残ったタレも一緒にかけて食べます。
ちょうど長ネギがあったので長ネギものせました♬紅ショウガとかのせても美味しいと思う♬
DSC_0549
ほんと、肉を焼いてタレをかけるだけで夕飯のメインになるので簡単!!
甘辛い味つけでめちゃくちゃ美味しいです。
誰が作っても失敗ないので、毎日の夕飯を考えるのに疲れている方はぜひ1本このタレを買ってみて( ̄ー ̄)
この日の夕飯は、この豚丼と、ワンタンスープとニンジンシリシリ。
DSC_0552
ワンタンスープは、冷蔵庫にあった余り野菜や厚揚げなど色々投入して具沢山に(*´∇`*)
DSC_0555
間違ってニンジンを2袋も買ってしまったので(笑)ニンジンシリシリを大量に作って消費~♬
にんじんとツナ缶を炒めて、醤油で味付けして卵を落として混ぜただけ~。
DSC_0551
豚肉は健康に良いのよね!しっかり食べて、元気に!
DSC_0558
そうそう、別の日の朝ごはんにも冷蔵庫に余っていた豚バラ肉を炒めてみました。
このタレをかけて味付け。タレはもうちょっと少なくてよかったかも。すぐにできちゃいます。
DSC_0526
おかずにしてみましたが、これまたご飯がすすんでよかったです✨
(あ、まだニンジンシリシリが残っていたので付け合わせました(笑))
豚小間でもどんな豚肉でも美味しくできると思いますよ~♬
DSC_0529
濃いタレなので1本買えば何度も料理に使えると思います。
豚肉以外でも使えそう。
私はこのタレを今度から常備するわ~♬
また買いに行かねば!
皆さんもカルディに行ったら買ってみてね(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓