おはようございます♬
ライブドアブログ OF THE YEAR 2022において、今年も「ベストライフスタイルブロガー賞」を受賞しました~💛


皆さん、いつもこのブログを読んでくださって本当にありがとうございます!
DSC_0231
去年も同じ賞をいただいたので、2年連続の受賞です!!
嬉しいわ~✨更新の励みになります。
トロフィーは4本目♬
DSC_0233
私は昔から本を読むのは大好きだったけれども、作文は苦手でした。
国語の成績も(理系科目よりも)いつも悪くて(^-^;
いまだにどこに「、」をつけたらよいのかいまいちわかっていない…(´・ω・`)

だから今、こんな風にブログを書いて、毎日1万人くらいの方が読んでくださっているのが不思議でたまりません。本当に有難いことです(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ブログって最近は上位の方は皆、絵日記ブロガーさんばかりで、私のように写真と文だけの人って少ないです。

私が13年前にブログを始めたころは、人気上位はインテリア系とペット系だったと思います。

インテリアブロガーさんの高級家具やブランド食器に囲まれたオシャレな生活を読んでは、憧れてうっとりとしていました。

その後、片付け系やミニマリストブログが流行りましたね。

私も片付けブロガーとして雑誌に出たり本を出したりしたのもよい想い出💛

そのころにブログランキング上位でいた方たちって、今はほとんどブログをやめてしまっている気がします。
今はどうしているかな~などと時々思います。インスタに移動しているのかしら。

私は、インスタなんてオシャレな場所に移動もできず( ̄▽ ̄;)アカウント持っていないし…
13年間、マイペースにブログを書き続けてきました。
好きなこと(手芸やインテリアや片づけや旅行やら主婦の日常)を自由に書いていたので、ここまで続いたのかな~と思います。

今流行っているブログは何でしょうね。
シニアの生活ブログと株(投資)ブログでしょうか。

▼ブログ村の総合ランキングを見ると、そんな風に思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


読者の興味の対象が、定年後の生活とか株の話になっているということは、ブログを読む方の平均年齢もあがっているということかな(^-^;
共に年取ったというか~
娘に聞いても、ブログを読んでいる友達はいないらしくて(皆、インスタ)、だから私のブログに載っても友達には身バレしたことがないと言っています(笑)

ブログを書き始めたとき(2009年)は私もまだ30代だったんですよ~!若かった!
子どもたちも小学生で、今みると可愛くて。
初期から読んでくださっている方、一緒に年を取りましたよね~(-_- )シミジミ

これからもゆるく無理せず日常を書いていきたいと思うので、お付き合いいただけると嬉しいです。
▼夫にトロフィーを自慢したときの写真(笑)
DSC_0244
コメントをいただけると、全国にお友達がいるようでうれしいので、コメントもよかったらお気軽にくださいね。コメントをやりとりできるのもブログの楽しいところですよね(・∀・)

こんな感じで60代になっても70代になっても楽しく書き続けられたらいいなぁと思っています。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼戌年賞を貰ったときの話


▼子年賞を貰ったときの話


▼去年、ベストライフスタイルブロガー賞を貰ったときの話



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓