おはようございます♬
朝晩、冷えるようになり、温かいお風呂が気持ちよい季節になりましたよね~。
ゆっくりとお風呂に入ってしっかり体を温めたいものです(*´∇`*)

先週末、夫と二人でお風呂の大掃除をしました。
水周りは本格的に寒くなる前に掃除するとよいですよね。

夫が浴室内の掃除。私は洗面台で小物などを洗う係と分業。

▼たまに洗わないとね~
DSC_6780
▼「マグネット湯おけ」を買ったときの話はこちら。


▼照明カバーを渡される私…中に埃や虫が入っていたりするのでこれも定期的に洗わねば。
DSC_6773
換気口の蓋も洗いました。
DSC_6777
夫は壁や浴槽などを洗ってくれたのですが、最近よく使っているダイソーの「浴槽洗いグローブ」(税込み110円)で洗っていました。
DSC_6786
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そういえばたぶん紹介していなかったのだけれど、買ったのは去年の冬(笑)
DSC_0939
ミトンタイプの浴槽洗いグローブで、手袋のように手にはめて洗います。
DSC_0940
表裏がないので、右手左手、どちらの手でも使用可です。
DSC_0942
シャリシャリした柔らかいタワシのような素材です。
DSC_0946
薄手なので、手でギュッと握ることができて、蛇口など細かい部分の掃除が楽にできます♬
DSC_0944
あと、カラン台の下とか…手が届きにくい場所でも、ちゃちゃっと掃除しやすいです。
ホースもつかんで掃除できるのでよいですよ✨

紐が付いているので、吊るして収納できます。
薄手で水を絞りやすいので、乾きやすくて衛生的です。

欠点としては、薄手なので洗剤を使うと手が荒れそうなことです。
気になる方はゴム手袋をしてから使用すると良いと思います。

また、手首のところがブカブカで(男女兼用で大き目にできているのだと思う)脱げやすいので、手首のところがゴムだったらよかったなーと思います(自分で留める工夫すればよいのだけれどね(笑))

鏡は何年も前から使っているスコッチブライトの「すごい鏡磨き」で。
鏡を濡らしてから、こするだけ~。
DSC_6796

半分掃除しただけで違いがわかる~( ̄ー ̄)
DSC_6799
そんな感じで掃除完了♬
DSC_6805
さっぱりしました♬
DSC_6803
大掃除、一度にするのは大変なので、一か所ずつしていきましょう~。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓