おはようございます♬
9/27(火)に娘と二人で、またまた、福岡ソフトバンクホークスの応援に行ってきました~♬
(今年、私は球場に応援に行くの、5試合目よ~(^-^;)
今回は、ベルーナドームでの試合!
昔の西武ドーム…前回行ったときはメットライフドームだったのだけれど、今は「ベルーナドーム」という名前になっていました(*´∇`*)
▼私は国際バラとガーデニングショウで何度かこのドームに行ったことがありますが、娘は初めて。

18時からの試合だったので、夕方、大学帰りの娘と国分寺駅で待ち合わせして、西武多摩湖線に乗って多摩湖駅まで。
それから西武山口線に乗り換えて西武球場前駅まで。
「西武山口線」って案内軌条式鉄道(AGT)なんですって。初めて見たわ~面白い!
「ワンマン」って書いてあって、バスみたいでカワイイ電車でした(・∀・)
ベルーナドームに到着~✨このドームは駅前にあるのでほとんど歩かないでよいのは楽ですね♬
今回は、ビジター外野指定席(ライト)✨IMG20220927171800
早速、お酒を購入~(笑)
このうずら卵のニンニク醤油漬けが美味しかった~
私もユニフォーム(←娘が提供してくれた(笑))に着替えましたよv( ̄∇ ̄)v
応援団のすぐ近くだったのですが、攻撃のときは全員立って応援!!
皆、優勝に向けて一つになっている感じが楽しかったです♬
ビジターだけど、ホークス側の応援も頑張っていましたよ~
試合は3点差で負けてて最後の攻撃。
9回表の1アウト一塁から、今宮がレフトスタンドのポールぎりぎりに特大打球。
最初、ホームランとなって応援席が大盛り上がりしたのだけれど、リクエストとなり。
リプレイ検証動画を皆で見る…
あーあ、ファウルだ~と皆でがっかり…(TДT)
というわけで、試合は負けてしまいました…(´;ω;`)残念…
でもこの日はオリックスも負けたので優勝マジック3となったことがわかり、帰りのバスでは割と元気復活しました(*´∇`*)
(この記事の最後に、試合中の写真をちょっと載せておきますね~)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

帰りは「立川駅行きのバス」に乗りました。
一軍公式戦開催の日に限り、ベルーナドームから立川駅までのバスが運行されているんですよ~

多摩方面に帰るにはこれが楽でよかったです♬

で、私と娘は都民割を使って、立川駅前のホテルを予約しておいたの~✨
ナイターだと何時に試合が終わるかわからないから、帰りが遅くなるかなと思って。
ベルーナドームからだと帰るのが大変なので…。
それでも普段だったら泊まらずに家まで帰るけれど、ちょうど「都民割」があったのでこれ幸いとホテルを予約したのでした♬

▼一人1泊朝食付で6,000円のところ、5,000円還元されました。
一人1,000円、2人で2,000円で朝食付きで泊まることができました!

予約したのは、ホテルエミシア東京立川です。

立川駅北口を出て2分くらいの場所にありました💛
暇な私が4時ぐらいに先にチェックインして、荷物を置いて。
(タワー館のツインルームです。)
部屋は狭かったけれど、寝に帰るだけだからOK(笑)
とりあえず写真を撮る私(笑)
部屋からの眺め~。
スーツケースから応援グッズを取り出し(笑)、国分寺駅で娘と待ち合わせして球場に向かったのでした。
で、翌日は朝食付きだったので、娘とのんびり朝食を食べて~
ビュッフェだったので、好きなものを色々持ってきて(笑)朝から甘いもの色々~
武蔵野うどん」が美味しかったです♬
ゆっくり朝食を楽しみました(*´∇`*)
その後、チェックアウトして、娘は大学へ~
私はゴロゴロとスーツケースを引いて家に帰ったのでしたv( ̄∇ ̄)v
▼やっぱりスーツケースは楽!

10月にはこの県民割都民割が「全国旅行支援」に拡大されますよね~♬
超お得なので、また旅行の予約をしたいな~と思っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
皆さんも紅葉シーズンにぜひ旅行を!温泉もよいですよね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓