おはようございます♬
先日、セリアでこちらの「リーフクリップ」(税込み110円)を買いました(・∀・)
DSC_0583
パンやお菓子の袋を止めるクリップです。
DSC_0591
「輪ゴムでもいいじゃん」とか言わない~( ゚∀゚)アハハ
キッチン雑貨をちょっとオシャレに可愛くすることでキッチンに立つのが楽しくなるのです!
カワイイは正義なのです。
DSC_0586
葉っぱみたいな形のアクリル樹脂製クリップで、青、黄緑、緑の3つ入りです。(耐熱温度100度)

底面が平らなので、立ててスタンドとして使うことも可能。
でも、横から見て2㎜ぐらいの隙間が空いているので、あまり薄いものを挟むとグラグラします。
DSC_0735
ポストカードを立てたりするのなら、ちょっと何かも一緒に挟んで厚みを出すと良さそう。
▼うかい亭に家族で行ったときの写真を試しに立ててみました。
DSC_0743
▼このときの写真ね~


でも例えば縦長の写真を立てようとすると倒れてしまうので、写真立てにはあまりオススメじゃないかな(^-^;←え
DSC_0745
やっぱり使うなら、お菓子やパンの袋を留めるなどキッチンで使うのが良さそう。
これ、美味しくて最近我が家でヒットしているキットカット♬
カカオ72%で甘さ控えめなの~
DSC_0738
開封したあとに口を留めるのに使えます。
DSC_0741
軽く留めるしかできないので、完全に密閉することはできませんけれど…(´・ω・`)飾り的な感じ…
DSC_0739
アクリル樹脂なので、硬く、挟めるものの幅に自由度はありません。
無理に分厚いものを挟もうとすると割れるので注意(^-^;
実は既に1つ割ってしまいました…(←無理やり分厚いところを挟もうとしたらパキって割れた~)
DSC_0774
というわけで、私のように怪力な人は割れるのでご注意ください~(´;ω;`)

やっぱりダブルクリップみたいに厚さを調整できて、頑丈に留められる方がクリップとしての用途は幅広いかな~と思いました(´・ω・`)
見かけはカワイイのだけれどね✨
見える場所に飾り的に使うくらいかな~というのが正直な感想です…。
あ、ちなみにこのリーフクリップ、ダイソーやナチュラルキッチンなど色々な100均で売っているそうです♬

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



楽天お買い物マラソン中です~(*´∇`*)

今日も娘と私で新しい秋のワンピースを着てみたところを紹介しますね✨

▼まず、私が着てみたところ。この柄、ソレイアードっぽくないですか??(違うけどね)
DSC_0714
ちなみにソレイアードってこういう生地ね~私は大好きなのよ。

シワになりにくいポリエステル素材で、さらっと着ることができます。
DSC_0710
細いリボンが付いているので、ウエストで縛ります。
▼娘が着た場合。うむ、やっぱりウエスト周りの細さが違う(笑)
DSC_0746
娘もワンピースが大好きなので早速、大学に着て行ってましたよ~
DSC_0755
総柄で存在感があって、一枚で華やぐワンピースですね~。 
DSC_0753
▼こちらのレトロ柄ネイビーです。シックで可愛いです。娘と共用しようと思います(*´∇`*)

#premiumpartner

そしてもうちょっと寒くなったら、この冬、私はこのカワイイダウンコートを着る予定~💛
黒のパイピングがとっても可愛いデザインです。
DSC_0725
最近、冬でもロングコートを着るほどではないことが多いですよね。
私は背が低いのでこういうショート丈が着やすくてよいです。
軽くて暖かくてよいですよ~Mサイズでぴったりでした。
DSC_0726
ちなみに娘が着てみるとこんな。
DSC_0760
娘も使うと言っています(笑)←何でも共用する。
でもこの間、娘のジャンパースカート貸してもらおうとしたら娘に「年齢的にやめた方がいい」と言われた…
DSC_0768
▼ブラックもありますよ~

#premiumpartner

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓↓↓ リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
楽天 リアルタイム人気ランキング!


▼秋服色々~チェックしています♬