おはようございます♬
2泊3日の福岡旅行(9/1~9/3)の話もやっと今日で最後です( ゚∀゚)アハハあ、お土産の話もそのうちするかも…(←をい)

3日目の9/3(土)、午前中に天神観光をして、お昼からはPayPayドームに行きました✨
この日は午後2時からの対「埼玉西武」戦を観戦。
デイゲームなので最終日も応援できました✨

朝、シャンパンを飲んで、昼もお酒を飲む私たち…これくらいじゃ酔わないから大丈夫~
試合を観てからでも間に合う、夜7時過ぎの飛行機を予約しておいたのでした(*´∇`*)
いや~福岡空港って本当に近くてよいですよね!
今って、スマホでオンラインチェックインもできるから、飛行機乗るのもスムーズで楽!

ドームに入場するときにウチワやクリアファイルを貰いました💛
応援グッズもばっちり購入(笑)
元々、娘はメガホンを持っていたけれど、私の分も買いました💛
私はグラシアルメガホン~v( ̄∇ ̄)v
そしてレプリカユニフォームに着替えて、お酒を買って(笑)
▼ホークスのマスコットキャラ「ふうさん」の前で写真。
娘はふうさんのことをカワイイと言うのだけれど、私には可愛さがイマイチわかりません。
この日はライト側外野席です。
周りが皆ホークスファンで(ガチ勢)、応援団の前の席だから盛り上がった~!
3日間で一番安い席(1,820円)だったのだけれど、この席が私は一番楽しかった!
応援団が近いので皆で一緒に盛り上がれるし、テレビカメラがしょっちゅう撮影に来るので大画面モニターに映るかもしれないとワクワクして楽しいのよ~(ファウルボールが来ないから安心だし^^)。
お酒は柳田選手の「ギータハイボール」と「ギータ酎ハイ」を買いました。
メロン味の氷がのっていて甘くておいしかったです♬
バッテリーは遠いけれど、ギータが近い~✨
ホークス一番人気の柳田(ギータ)がよく見えました♬
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

土曜日のデイゲームだからか、試合前に小学生くらいの女の子たちが大勢出てきて踊ったりしてて可愛かった~(*´∇`*)
その周りを「ふうさん」と「こふうさん」がテクテクと怪し気に歩き回る…(笑)
風船のキャラらしいのだけれど、謎過ぎて私には風船に見えないよ~
グラウンドに寝っ転がったりしているし~(あ、これは前日の写真だけど)よくわからないキャラでした(笑)
この日は土曜日だったのでドームは人でいっぱい♪応援も盛り上がりましたよ~
で、試合はイケメンピッチャー板東くんが先発で、守護神モイネロが抑えてくれて!
ソフトバンク5―2西武で勝ちました✨
首位攻防3連戦勝ち越し~!!
この二人がヒーローでした~モイネロの日本語が上手でした💛
試合後、ベンチに王貞治会長と孫正義オーナーの姿が!わぁ~
「孫さんが来たときは勝つ」と言われているらしいけれど、勝ったから挨拶に顔を出しているのでは??
って思いましたけれど、どうなんでしょうね(笑)
この日も最後に「勝利の花火」を見てから。
旅行の最終日に勝ってくれてよかった♪ウキウキと帰りました~(・∀・)
天神の三越横のコインロッカーに荷物を置いていたので一度電車を降りたのだけれど、それから向かってもすぐに福岡空港に着きました♬空港が近いって最高ですね~!!
お土産を全然買っていなかったので、お土産を買うくらいの時間しかなくてバタバタでしたけれど…。
空港でもホークスのユニフォームを着た人を何人も見かけました(笑)
皆、飛行機で応援に来ているんですね~(*´∇`*)うちもだけど。

ちなみに往復ANAでしたけれど、どちらもほぼ満席でした。コロナ感染が心配~と思ったけれど、飛行機の中は3分で空気が入れ替わっているそうですし、国内線だと食事もないので機内ではほぼマスクを外さないから感染の心配は低そうと思いました♬
羽田空港に夜9時過ぎに着いたら、夫と息子が車で迎えに来てくれてて(*´∇`*)
疲れていたので助かりました~。

2泊3日の福岡旅行、充実してとても楽しい旅行でした✨
今は海外に(円安もあって)なかなか行けないけれど、国内でも楽しくて行ったことない場所がいっぱいですよね♬
これから秋の観光シーズン!
国内の旅行・観光産業の回復のためにも皆さんもチャンスがありましたら、旅行に行ってみてくださいね♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓