おはようございます♬
福岡旅行記の続きでございます(*´∇`*)



ここまで食べてばかり(笑)
いやでも、今回の目的はPayPayドームでソフトバンクホークスの試合を応援することです!
2泊3日の旅行で3試合、観戦しましたよ~✨

1日目(9/1)は18時から試合開始だったのだけれど、夕方から大雨~(^-^;
ホテルにチェックインしてから、部屋で荷物(観戦グッズ&カメラ)を持って、すぐにまた外出。

天神駅から地下鉄で5分ほどの唐人町駅から、PayPayドームまで徒歩で15分くらい。
タクシーやバスで行くことも考えたけれど、道が渋滞して動きそうにないな~と頑張って歩いて行きました。小さな折り畳み傘だったので濡れて大変でした( ̄▽ ̄;)
自分よりもカメラが濡れないように必死で守りました。

ようやく到着✨
IMG20220901165504
雨のPayPayドーム。
ドームでよかった~屋根がなかったら絶対中止になっていましたね。
はるばる東京から応援に来て、中止じゃ悲しかったものね~。

この日(9/1)は福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズの3連戦の3日目でした。
ここまで2連敗中だったので、今日こそは勝つといいな!と娘は張り切っていました。
IMG20220901165606
入口でうちわを貰って💛
座席は「みずほプレミアムシート」というバックネット裏のちょっとお高めの席でした。
3日間、試合を観たのですが、この日が一番値段が高い席でした(・∀・)
←でも私は3日目の外野席が一番楽しかったわ~
IMG20220901171219
▼これくらいの目線の席なのだけれど、ファウルボールがしょっちゅう飛んできて怖くて( ̄▽ ̄;)
私はとっさに球を避ける自信がなくて(´・ω・`)
外野の方が安心して観ることができてよかったです~
IMG20220901180610
まぁ選手はよく見えてよかったですけれどね(*´∇`*)

ちなみに今回の旅行は飛行機やホテル代は私が出して、試合の観戦チケット代は全部娘が出してくれました(バイト代で)。
東京でも試合を見に行ったり、グッズを買ったりしているので、「タカポイント」が貯まっていて、「みずほプレミアムシート」も半額で買うことができたそうです。
IMG20220901180625
PayPayドームは東京ドームと違って天井が開閉式。
東京ドームのように出入口で風に押されるようなこともありませんでした。
東京ドームの回転ドアから出るとき、飛ばされそうになるのが怖いのよね~。←体重あるから飛んだことはないけど。
トイレでレプリカユニフォームに着替えて応援です。
IMG20220901171819
娘は19番のキャッチャーの甲斐選手推し✨
IMG20220901172918
私は27番のグラシアル推し💛体格良くてかっこよいの。
P9010578
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



球場内は色々と食べ物のお店が並んでいて、時間があったのでぐるっと1周歩いてみました。
好きな選手カラーが選べる「PLAYERS DRINK」を早速買う娘。アルコールありとなしで選べて、もちろんアリにしましたよ~(笑)
IMG20220901173956

アイスキャンディーが入っているの。アイスを抜いたらお酒少な…(笑)
P9010542
他にはとりかわ串。これ、美味しかったわ~!
P9010545
ナチョスとドリンクのセットも買って(笑)←やっぱり食べまくる私たち。
IMG20220901174035
これが夕飯(笑)
P9010550
試合は、7対0で完封負け~(´;ω;`)
途中から帰ってしまう人多数で(平日でしたし)、どんどん観客席が寂しくなってしまった~。
IMG20220901211041
前の席もガラガラに。
IMG20220901211053
でもデスパイネがかわいいことがわかり(え)
P9010557
なんか、動きと表情がカワイイので出るたび嬉しくて応援しちゃいました~(* ̄∇ ̄*)
P9010558
途中から出場した甲斐選手は流石の甲斐キャノン(盗塁阻止)を2回発動♪

かっこよかったー!
P9010589
甲斐野投手と仲良しなところも見れて。
「大丈夫大丈夫」って言ってたそう~
仲良し
試合は負けてしまったけれど、楽しく観戦できました✨
試合が終わってから外に出たら雨がやんでいたので、また地下鉄で帰りました。
IMG_7176
ホテルに着いたら11時過ぎになっていました~
とても長く、充実した一日でした(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼続きはこちら。




★「楽天スーパーSALE」、盛り上がっていますね~(*´∇`*)

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦


今日もポチレポの続きです♬
⑦有塩ミックスナッツ
ダイエット中の私がおやつ替わりに食べるのでミックスナッツの減りが激しい( ̄▽ ̄;)
いつも買っているのよりも安いのでこちらをちょっと買ってみました。

⑧ビッグフェイスタオル
我が家でバスタオル替わりに使っているビッグフェイスタオル。
1度に2枚までしか(安く)買えないので、年末に向けて、2枚ずつセールのたびに買っていきます(笑)そして、お正月には新しいタオル8枚と交換する予定✨

↓↓↓ リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
楽天 リアルタイム人気ランキング!

▼秋服色々~チェックしています♬