おはようございます♬
DSC_0780
私は毎年、夏になると何かしらハワイアングッズを作りたくなります( ̄ー ̄)

今年は家にあるハワイ調の柄物布でバッグを作っていました。
▼作り始めたときの話はこちら。


お盆休みに進めようと思って山梨の夫の実家にも持って行っていたのに、全く手を付けず…( ゚∀゚)アハハ
ようやく今週になって縫いはじめました。
元々、柄がある布なので、柄に沿ってざっくりと落としキルト風に縫っていくだけ~
本当のハワイアンキルトだとアップリケから始めるのでそれに比べたらとても簡単。
DSC_0667
▼シルバーの糸で縫っているのでキラキラして見えます。

こんな感じにざっくりと適当にね~
DSC_0756
バッグ用に2枚、キルトし終わったら…
DSC_0751
中表に重ねて縫い合わせて。
DSC_0763
本体と中袋を縫い合わせます。
DSC_0767
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そして、竹製リングにまつりつけるだけ。
DSC_0770


ようやく完成いたしましたわ~💛
DSC_0772
うん、なかなか素敵にできました✨
DSC_0801
裏側はこんな柄の出方です。
DSC_0775
アップでみると、ふっくらとキルトしているのがわかりますでしょ~
DSC_0773
これ、キャシー中島さんのハワイアンキルトの本に載っていたレシピを元に作りました。
▼こちらの本に載っている「ティアレのラタンバッグ」です。

本ではちゃんとムラ染め布にアップリケから始めるの。
昔、紺の布で作ったんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もうこのバッグは古くなって捨ててしまったけれど…。
▼10年以上前の写真です(笑)小学生の娘に持たせてみたところ。
DSC_0571
この形は意外と収納力があって、使いやすいバッグなんですよ♬
気に入ってよく使っていたので、また作ってみたの。
DSC_0786
竹製の丸い持ち手が夏らしくて可愛いですよね~
DSC_0774
夏のうちに使わねば!ということで、今日はこのバッグでお出かけします!
私の実家に頼まれてちょっと手伝いに行くだけだけど(笑)
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓