おはようございます♪
先日、娘と一緒に買い物に行った時にダイソーに寄ったのですが、そのときにこちらの3点を娘が購入~。SNSで話題になっていて買いたかったそうで、どれも税込み110円。3点買っても330円です♪
DSC_0240
・メイクブラシ専用洗剤
・パフ・スポンジ専用洗剤
・メイクブラシクリーナー


の3点です。
早速、メイク好きな娘が持っている大量のブラシを出してきて( ̄▽ ̄;)

メイクブラシやパフは、ちゃんと洗わないと雑菌が繁殖して肌荒れの原因になるらしいのだけれど、今までは気が付いたときにクレンジングで洗うぐらいだったんですって…!

今回、話題の商品を買うことができたので一気に洗うことに!
DSC_0541
まずは「メイクブラシ洗い」から開始。
メイクブラシクリーナーの中に水を適当に入れます。
底にトゲトゲした突起があるので、ブラシをくるくる回すだけでブラシがよく洗えます。
DSC_0548
メイクブラシ専用洗剤と数ml落として…(これまた適当量)
DSC_0549
ピンク色に染まったチークブラシを入れてグルグル~と回しました。
DSC_0563
すると水があっという間にピンク色に濁りました!
DSC_0565
その後、水で濯いで。
DSC_0578
ウエスに載せて絞って。
DSC_0566
メイクブラシクリーナーの蓋に立てて干します♪
たったこれだけ。簡単に綺麗になりました。
このブラシは最初からピンクだったのね(笑)
DSC_0572
▼COCのメイクブラシセットの中の1本なんだそう~

次は細身のブラシを洗いました。
これはアイシャドウブラシとして使っているそう。
メイクブラシ洗い
洗浄前と洗浄後でこんなに違いが。
BEFOREAFTER
これね、最初、水だけでも試したけれど、水だけだと全く落ちないんですよ。
専用洗剤を入れて、初めて水が濁ります。
メイク用品って水で落ちないようにできていますものね~

ちなみに娘のブラシはこちらだそう~
 
こうやって洗って、蓋の部分に立てて乾かすことができるので便利です♪
DSC_0670

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



次はファンデーションのパフを洗いました。
これがまた汚れがすごかった(^-^;
見た目的には汚れがよくわからなかったけれど…
DSC_0599
パフ・スポンジ専用洗剤をたっぷりとつけて。
DSC_0606
よく揉み込んでから、水で流しますと…。
ファンデーションが中からどんどんあふれ出てきました!
DSC_0612
洗っても洗っても出てきて(笑)
こんな薄いパフにどれだけ入っているの!?って感じでしたよ~
5回ぐらい洗剤を付けて洗いました。
DSC_0618
洗剤を最初からたっぷり全体につけたほうがいい感じです。
何度か洗ったらとても綺麗になりました♪
DSC_0631
私のファンデーションのパフも洗ってみようと…
いやぁ、汚れていますね…たっぷり洗剤を掛けて~
DSC_0634
揉み込んでから水で流したら、うわぁ~中からどんどんファンデーションがあふれ出てきますΣ(=゚ω゚=;)
DSC_0648
そして綺麗になったパフがこちら…
ふわっふわに綺麗なパフになりました。
DSC_0667
「そういえばメイク道具をちゃんと洗っていないかも」という方~!
ダイソーで税込み110円で売っているので、こちらの専用洗剤がオススメですよ✨
DSC_0240
ダイソーに行ったら探してみてね♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★娘の新しいiPhone用レザーケース♪
DSC_0689
とても可愛いキルティングのショルダーバッグ風のデザインで、中を実際に開けるようになっていてカードを入れることもできます。
DSC_0695
ショルダーストラップで肩掛けできるので便利。
ショルダーストラップは取り外しも可能です。
DSC_0684
めっちゃ可愛いと喜んでいます♪
DSC_0687
レザーといっても本物ではありませんけれど、(ポリウレタン樹脂の合成皮革です)、とってもオシャレでよいです。黒の他に白もあります。


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓