おはようございます♪
3連休、生憎の天気ですが楽しんでらっしゃいますか~?
私は昨日、昼間にAmazonプライムビデオで「ローマの休日」を久しぶりに観ました💛
DSC_4879
プロジェクターでリビングの壁に映して、昼間から大画面で楽しみました💛
DSC_4878
以前(今年の3月)、レンタルで「ホームプロジェクター」を試してみたことがありました。
▼もうこのキャンペーンは終了してしまっています…


そのときは通常6~7万円するエプソンのプロジェクターを3日間だけレンタルしてみたのですが、やっぱり大画面で観ると映画館のようで楽しいね~我が家にもプロジェクターを欲しいね!という話になりました(・∀・)

とは言え、6~7万円のものを購入するとなると高いですよね。
これでもエプソンでは一番安い機種になるらしく…うーむ、無理。

でも最近は安くて性能のよいプロジェクターがあるのよ~
▼こちらの小型プロジェクター
DSC_0655

箱の中身は、プロジェクター本体、電源コード、HDMIケーブル、AVケーブル、リモコン、日本語取扱説明書です。
DSC_0658
リモコンに使う単4電池2本は入っていませんので、自宅にあるものを入れました。
DSC_0663
こんなに小さくて軽いプロジェクターです♪480gなので片手で軽々持てます。
持ち運びがしやすいのはよいですね~。
DSC_0660
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



最初、家にあったカメラの三脚を使ってみました。
電源を繋いで、蓋を外して、パソコンを繋いだらすぐに観ることができました。
設定は全く難しくありません♪調整は上にあるダイヤルを回してピントを合わせるだけ。
DSC_0671
スマホやDVDプレーヤーなどにもつなぐことができます。

私はパソコンに繋いでAmazonプライムビデオを映してみました。
DSC_0673
でも最初、投影したところ、部屋が明るすぎて見えにくくて(´・ω・`)昼だから当然か~
DSC_4824
カーテンを全部閉めてみても、我が家のリビングカーテンは遮光カーテンじゃないし(笑)
吹き抜けの窓をトップライトが明るくて真っ暗にできず(笑)
DSC_4832
トップライトは塞ぐことができないけれど、吹き抜けの窓はベランダ側から夫がブルーシート(グリーン?)をかけて塞いでくれました(笑)
DSC_4834
それでだいぶ暗くなって、見やすくなりました(笑)
パソコン画面を出してみて、端の字まで読めるかをチェック✨
結構綺麗に見えました!こんな感じで投影して、80インチぐらいの大きさです。
8000LMの明るさなので、明るめなのがよいです。
DSC_4864
NGポイントとして、台形補正すると隅がボケやすいとわかりました。
なるべく台形補正を使わず、プロジェクターの位置を高くして正面から投影するようにするとよいです。もっと高い三脚につけかえてみたところ、綺麗に端まで投影できました。
1080pと解像度も高いそうです。
DSC_4882
昼間から「ローマの休日」を大画面で楽しむことができました♪
DSC_4869
やっぱりオードリー・ヘップバーン綺麗だわ~ほれぼれ。
DSC_4879
夜は部屋を暗くするともっと鮮明に見えます。
昨晩はDVDプレーヤーとスピーカーに繋いでSF映画を観ましたが、とても迫力あってよかったです♪

画質に拘りのある方はもっと高価な製品を買った方がよいかもしれませんが、1万円程度でこれだけの性能があれば、我が家的には十分だねと話しています(*´∇`*)
自宅で映画やドラマ、アニメを大画面で楽しむのにちょうどよいと思います。オススメです♪

今、我が家には37インチのテレビ、1台しかありません。
▼12年前に地デジになったときに買ったテレビよ~


これが壊れたら次はもっと大きな画面のテレビを買おうなんて言ってたのだけれど、テレビ自体を最近あまり見ないし、テレビを点けるのは朝のニュースくらい。次はテレビを買わなくて良いかも。

AmazonEchoShowでテレビまで観れるようになったら、もうテレビ自体処分していいかもなんて思いました。(今もNHKのニュースは観ることができます^^;)

大画面で映画やスポーツを観たいときはこのプロジェクターを使えばよいし。
プロジェクターならテレビよりも大画面で映像が楽しめて、しかもかなり省スペース。
テレビが部屋からなくなったら、インテリア的にもスッキリするでしょうね~
時代はホームプロジェクターかもしれませんね。
(明るい部屋では見れないなど制約もありますけれどね。)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼Amazonではこちらになります。楽天よりも安い!
レビューも参考になりますよ~



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓