おはようございます♪
今日は最近の色々雑談を~(ネタがないので(笑))

雑談①娘が濃厚接触者に(^-^;
新型コロナ感染者数がまたすごいことになっていますね…(´・ω・`)
我が家にもいよいよ近づいてきましたよ。
実は先日、娘の大学の友達が陽性になって、大学の保健室から「濃厚接触者」の連絡を貰いました。
いきなり3日間、大学に登校禁止よ…。
前の週にランチのときに陽性者になった子の「隣の隣の席に座っていた」(しかも彼女はマスクをして食事をしていなかった)程度の話らしいのだけれど、それでも濃厚接触者と保健室で言われてしまいました。
でも、大学の講義はすべてオンラインに切り替えてくださり、自宅で受講できてよかったです。
家の中では、娘だけ自室でご飯を食べたり、2階のトイレを娘専用にしたりと隔離した生活になっていたのですが、結局、娘が発症することはありませんでした。
焦ったけれど、かからなくてよかったです(^-^;

全国の感染者数を見ると、もういつどこで誰が感染してもおかしくないですよね。
解熱剤の用意はしておこうと思って薬箱を確認したところ、バファリンもイブもロキソニンもありました。とりあえず安心(・∀・)
DSC_0061
どれがよいのだろう~ロキソニンが一番強そうなイメージだけど…。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



雑談②夏旅行の予約をしました!
こんなコロナ禍の時代ですが…福岡ソフトバンクホークスファンの娘…。
今年だけで3回試合に行っています。
【プロ野球セ・パ交流戦】娘と行ってきました♬5/25横浜DeNAベイスターズ×福岡ソフトバンクホークス戦@ハマスタ
【映画】夫と「シン・ウルトラマン」を観てきました♬そのとき子どもたちは東京ドームでプロ野球観戦
【福岡ソフトバンクホークス】鷹の祭典2022「NiziU の始球式」@東京ドーム

なかなか東京で試合がないので、本拠地PayPayドームに行きたいというので、夏休みに暇な私と二人で福岡旅行に行くことになりました~(*´∇`*)
まだ1か月以上先の予定なのだけれどとりあえず飛行機とホテルを予約しました!
そのころはコロナが少し落ち着いてくれているとよいな…。

計画としては…
・2泊3日の予定
・羽田から福岡まで飛行機で行く。
・PayPayドームに行きやすいビジネスホテルに泊まる。
・ホークスのナイター試合を2日間見る。(もしくは3日間!)

他にやりたいことは…
・太宰府天満宮にお参りして食べ歩きをする。私は梅が枝餅が食べたい(笑)
・博多ラーメンを食べる。
・博多通りもん(←大好き)をお土産に買う。

私は大学の卒業旅行で四国&九州旅行に行ったときと、出張で福岡に行ったことがあったけれど、なにぶん独身時代の何十年も前のこと(笑)

家族で九州旅行に行ったときにも福岡は寄らなかったので…何もわからない~。


ホテルと飛行機は、楽天トラベルで予約しました( ̄ー ̄)♪
ナイター試合を見るので、夜遅くに寝に帰るだけだと思うので朝食が美味しそうなホテルにしました♪

でも日中は暇なの~(・∀・)
福岡に詳しい方、どうぞ情報を下さいませ💛
お昼はどこで食べるとよいかしら~
もつ鍋とかって冬のもの??水炊きも??昼ご飯には重すぎるかな(笑)
やっぱり博多ラーメンかしら( ̄ー ̄)
せっかくだから名物の美味しいものを食べたいなぁ(*´∇`*)

行くと良い場所とか、何でも嬉しいわ♪情報いただけると嬉しいです。
2日間ともナイターを見るので、夕飯は球場飯なのだけれど(´;ω;`)

雑談③週末お出かけしたときの格好~
先日も紹介したギンガムチェックのワンピースにエコクラフトで作ったバッグでお出かけしました。
DSC_0047

あ、やっぱり外に出るときに二の腕が気になったので(=ひと様に見せられない)サマーニットを羽織って行きました(笑)

サンダルと日傘はこちらで。

DSC_0058
イヤリングとネックレスは長年使っているパヴェボールよ~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★楽天お買い物マラソンは今夜で終わりです(*´∇`*)
お買い忘れないですか???


最終日はポイントアップが2つあります!!エントリーしてからお買い物してね。

▼昨日は楽天イーグルスが勝利したので、エントリーでポイント2倍になります♬
↓↓↓
祝勝利!楽天イーグルス エントリーで全ショップポイント2倍

▼今日は5の倍数日なので、楽天カード利用でポイント5倍です!


にんにくがなくなりそうなので買いました(・∀・)
(履歴を見たら、去年の12月、今年の3月、5月と買っています。我が家、食べ過ぎ~)
青森産500gで1,180円送料無料ですよ~✨

今、この時間に売れているのはこれヾ(´ω`=´ω`)ノ
皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

旅行の予約はこちらから↓