おはようございます♪

実は私は、6月中に行かなければならない検診が2つありました(´・ω・`)

眼科検診はいつも「半年ごとに定期健診に来てね」と言われていまして。
それが次は6月だったの。この年になると半年なんてあっという間に来るのよね~

去年、白内障の手術をしてそちらはもう別に問題ないのだけれど、
私は元々眼圧が高めで緑内障になりやすいので…ってことで定期的に視野検査と眼圧を測りに行っています。


でも、私は視野検査が大嫌いで(^-^;

ぴかぴかとあちこちで光って、光ったのが見えたらボタンを押すという検査なのだけれど、自信がなくて、いつも検査が終わったら疲れ果てています。

それで、お医者さんに行かなければならない日が近づくにつれ、いやーな気分になっていたのですが…。

行きたくないなぁ(病気が発見されたら嫌…)と呟いていたら、娘に「絶対行かなきゃダメ!」と怒られてしまいました(;´Д`)

そこで、子どもに言われちゃしょうがないと、頑張って眼科に行って、検査を受けました。

その結果…視野も眼圧も異常なしでした。よかった!

先生に、問題ないのでまた半年後ね!と言われました。
よかった~気の重い仕事を一つクリア✨
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


そしてもう一つ、行かなければいけない検診がありまして。
それが、乳がん検診

去年、マンモグラフィで引っかかり、細胞診までしまして…
「1年後にまた見せに来てね」と言われていたのよね~。


これまた怖いですよね。
去年の検査で良性の腫瘍と言われたけれど、もしも成長していたら…と思うと検査を受けたくない…(をい)。
でも娘に「行かなきゃダメ!」と怒られたので、仕方なく予約して行ってきました。(どっちが大人だか(笑))

自覚症状も何もないし、検査代(検診だからきっと保険がきかずに高い)無駄なんじゃないかな~とブツブツ言ってみたりしたのですが…(←悪あがき)。

電話して聞いてみたところ、細胞診をしたあとの1年後の経過観察なので保険適応になって3割負担だとのこと。それはよかった。(支払った金額は1,000円ぐらいでした。)

まず、超音波(エコー)の予約をして、検査技師の方に検査していただきました。

やっぱり右側の胸に何かあるらしく、明らかに左胸よりも時間をかけて撮影している~(;´Д`)

そして、「結果は明日以降に聞きに来てください」…と。

また結果を聞きに行くのが嫌で、足取り重く。

何も言われませんように~と祈りながらお医者さんに行きました。

その結果…
先生に「腫瘍の大きさが変わっていなかったので、やはり良性ですね。問題ありません」と言っていただけました。
DSC_0509
よかったー!「不変」っていうのが大事なのよ~
DSC_0508
「次は2年後の定期健診でよいですよ」と先生に言っていただけました!

安心しました(*´∇`*)

検診で悪いところが発見されたくないから行きたくないって一番ダメな人間ですよね~
次回は子どもに怒られる前に、行かないとですね(;´Д`)

また半年後には眼科検診があるし、主婦検診も受けないと。
体重増えているから行きたくないとか言っていられませんね。ダイエット頑張ろう…

50代からはとにかく「健康第一」ですからね。
検診もしっかり受けないとね。
皆さんも私みたいに忘れたフリしないで(そんな人いない?)受けましょうね~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓