おはようございます♪
先日、大学帰りの娘が「なくなりそうだったから2箱買ってきた~」と3COINSでマスクを買ってきてくれました(・∀・)

①「3COINS 3Dフェイスマスク」(300円+税)
このマスクがお気に入りで何度もリピート購入しています💛
DSC_0335
本当は全部ピンクがよいそうなのだけれど、ベージュとピンクが10枚ずつ入っています。
ピンクだけで売ってくれるとよいのに~と言っています。

それで、ふと思い立ちまして( ゚∀゚)アハハ
今日は我が家が何度もリピート購入して、常備している100均&300均消耗品を紹介することに~。
DSC_4732

②「3COINS まな板シート」(300円+税)
50枚入りで330円なので、1枚あたり6.6円。肉や魚を切るときに、まな板の上にのせて必ず使っています。食中毒が気になる季節ですからね~。
DSC_0348
今って色々なところでまな板シートが売られているけれど、これが一番コスパがよいように思うわ~
▼詳しくはこちら。


③Seria 焦げ取り スポンジ(100円+税)
Seriaでなくて、ダイソーでもキャンドゥでも似たものが売られています。どこのでもOK!
これはどこで買ったんだったっけ…?(をい)
DSC_0340
2つぐらいはいつも予備を買っています。頑固な汚れを取るときの愛用スポンジです。
DSC_0343
▼詳しくはこちら。業者さんに教えてもらったんですよ~


④ダイソー 梱包用フィルム(100円+税)
これまた何度もリピート購入しています。
ダイソーでなくてもどこの100均でも売っているかな?
私は段ボールを束ねるのが下手で苦手だったのだけれど、これだとピシっとまとめられてよい♪
DSC_0352
▼こちらに詳しく書いています♪


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



⑤ダイソー アンチョビ(100円+税)
DSC_0337
100均のお店でオリジナルの食品はほとんど買ったことがないのだけれど、これだけは別。
アンチョビって高いから、100円で買えるのは本当に有難い💛
パスタに使ったり、バーニャカウダに使ったり。
常に2~3缶はパントリーに置いていますv( ̄∇ ̄)v

▼円安でもこのお値段をキープできるのかな~いつまでも売り続けて欲しい~


⑥ダイソー シリコーンリングゴム(100円+税)
DSC_0349
これもね~もう私は髪ゴムは最近はこれしか使っていないです。
髪に引っかかって痛いと思う人もいるかもしれないけれど、私はこれが好きです。
落ちなくて、結び目がなくて、水洗いできて(髪を洗うときに一緒に洗っちゃう)清潔。
画期的なヘアゴムと思います!

▼あまり劣化しないので、消耗品と言えないくらい!?寿命が長いです。
買いなおす必要があまりないのも嬉しい。


⑦キャンドゥ 次が使いやすいゴミ袋(100円+税)
DSC_0600
これまたダイソーでもSeriaでもキャンドゥでも同じような製品が売られていると思うのだけれど、ゴミ袋がぐるぐるに巻かれて繋がっているもの。
DSC_0357
ゴミ箱の中に落としておくと、次にゴミ袋をセットするのがとっても楽!
DSC_0359
DSC_0362
普通のゴミ袋だと一袋入れると結構大きくてゴミ箱の下に嵩張る感じだったのだけれど、このぐるぐる巻きはコンパクトで底に入れてもスッキリしているの✨小さなゴミ箱には10Lを、リビングでは20Lのゴミ袋を使っています。

⑧ダイソー 刺しゅう用下地シート(100円+税)
これは刺繍をする人にオススメ。何度も紹介しているから詳しく書かなくてもいいかな(笑)
常にこれくらい買いだめしています。廃盤になったら困るもの!
DSC_0346
▼ずっと売り続けて欲しい~


円安なので100均も価格維持が難しくなっているみたいですよね。
枚数が少なるくらいならまだよいけれど、廃盤になってしまったら困る💦
消耗品は今のうちにちょっと買いだめしておこうかな~と書きながら思いました。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★お買い物マラソン中です♪


ポチレポです(・∀・)
①富山旅行のお土産に買いたかったのだけれど、要冷蔵で買えなかった!
「ホタルイカの沖漬け」。息子がお土産にほしいと言っていたのよ~
楽天で買えることがわかってよかった♪送料がかかるならと、2つ購入!


②何度もお買い物したことある手芸材料の専門店 つくる楽しみさんで、手芸用品色々♪
▼最初はマグネットボタンだけ買おうとしていたのに~

▼刺繍用のリネンクロスが安売りになっていたので(笑)


▼そうしたら、こんな素敵なリボンセットを見つけて。思わず買ってしまった~!!

送料無料になりました( ゚∀゚)アハハ

★リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!


旅の予約はこちらから♬