おはようございます♪
昨日は暑かったですねー(^-^;
クーラー+扇風機なしでは過ごせませんでした。
親世代は我慢しがちなので、両実家に電話してクーラーを使うように言いましたよ( -д-)
やっぱりつけていなかった…
「我慢はよくない!昔とは違うのだから、早目にクーラーつけて」と子どもが言わないとね💦

それにしても6月からこの暑さだと、夏が心配ですね。

というわけで、昨日はサンシェードをリビングの前に設置しました(・∀・)
DSC_4703
▼去年購入しました✨ブラウンを購入。

2階のベランダの手すりに夫が結んで、庭で私が重りの方に固定。
DSC_0903
重りは4個使っています。2個では風で移動したので、去年買い足したのよ~
DSC_0901
▼最初から4個買うことをおすすめします( ゚∀゚)


DSC_4711
最近は強風の日も多いですものね、これくらいしっかり固定が必要です。
DSC_4708
ベランダからこんな風にシェードを吊るしています。
DSC_4707
シェードをしたのは、メダカちゃんがいる睡蓮鉢を直射日光から守るためでもあります。
今年も気が付いたら赤ちゃんメダカが生まれていました。慌てて隔離したわ~(^-^;
DSC_4712
もちろん、リビングの日差しを遮る目的もありますけれど、目隠し効果もあります。
DSC_4702
家側からは外が見えますが、外からだとほとんど家の中が見えません。
DSC_4710
レースのカーテンも必要なしです。
DSC_4714
日差しを遮ることで、窓から入る熱を減らすことができます✨
日当たり良好過ぎる~というお宅は、ぜひシェードを検討してみてくださいね~
▼色々な色柄やサイズがありますよ♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、楽天お買い物マラソンは今夜で終わりですよ~(*´∇`*)


こちらのピンチハンガーを最近使い始めました♪
DSC_0856

周囲にタオルが干せて目隠しになるピンチハンガーです♪


広げることこんな感じで、外側にタオルを干すバーがあります。
DSC_0857
長辺の方にはタオルを挟むストッパーがついています。
DSC_0873
こんな感じでタオルをかけたら、ストッパーをはめ込むだけでしっかりとまります。
DSC_0876
長い辺の方には幅65㎝までのバスタオルをかけることができます。
我が家のようにバスタオルを使っていない場合は、フェイスタオル2枚を干せます。
中に干している見せたくない下着などの目隠しになってよい
女の子がいる家は外干しは気になりますよね。
DSC_0881
ちなみに、短い辺の方にもフェイスタオルをかけられますが、こちらにはストッパーがないので横のピンチで止めるとよいと思います。
DSC_0880
使わないときは畳んで収納できます。
DSC_0859
フレームがアルミ製で軽いですし、沢山干せるのも洗濯物が多い我が家にはぴったり💛
レビューもよいですよ~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

旅の予約はこちらから♬

▼去年、サンシェードを買ったときの話はこちら。