おはようございます♪
週末の山梨帰省で、結婚してから初めて真面目に畑仕事を手伝ったのでちょっと紹介しますね。
(手伝ったというほど大したことはしていないけれど(^-^;)
この手前にある低い緑…これがインゲンです。
4
葉っぱを持ち上げるとインゲン豆がいっぱいぶら下がっています。
5
春から沢山採ってきたので、もう全部取って抜いちゃうとお義母さんがいうので(笑)
P6180036
夫と3人ですべての豆を採りました~
7
▼これは私ね。
2
紫外線対策に薄手のパーカーを着ています(・∀・)

私は家の狭い庭のガーデニングくらいしかしたことなくて、あまり畑仕事をしたことがないので、収穫作業がとっても楽しくて♪
こうやって畑で育てて、それを食べることができるって素晴らしいですよね~。
1
大きな紙袋にもいっぱい。
本当に沢山収穫できたので、お友達にもお裾分けして食べてもらいました✨
6
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



インゲンはとりあえず茹でておけば、冷凍保存もできますし、彩良いので役立つ野菜ですよね(・∀・)

我が家では、どんな風に食べるかと言いますと…

・胡麻和え(茹でたインゲンに、すりごま、醤油、砂糖、ごま油で和える)
DSC_0700
▼時間があるときに作っておいて、イワキのパック&レンジに保存。朝食に出すのも簡単♪


・炒め物(ベーコンやコーンと炒めて、塩コショウするだけ)
DSC_0718
・スープやシチュー
DSC_0721
昨日はニンジンや卵と一緒に中華スープにしました。
DSC_0725
・肉巻き(豚肉で巻いて、甘辛く味付け)
茹でたニンジンと一緒に豚肉で巻いて、フライパンで焼いて。
醤油:みりん:砂糖=1:1:1で味付け。
簡単なのにボリュームと栄養がたっぷりのおかずになります♪
DSC_0705
余ったインゲンも一緒に煮絡めて、切らずにどーんとテーブルに出しました。
野菜沢山の夕飯で喜んでくれました♪
DSC_0706
この後、やっぱり大きいよねということで(笑)テーブルに置いているハサミで半分にカットしましたけれど~
DSC_0710
▼よく切れるので愛用しています。

席に着いてから切りたいものができたときに、立ち上がってキッチンに行かなくてもよいので楽よ~(・∀・)詳しくはこちら↓


何にでも使えて彩よいので、インゲンって本当に役立つ野菜ですよね( ̄ー ̄)♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


さて、今夜から楽天お買い物マラソンが始まります(*´∇`*)
今回は期間が短いので、事前にお買い物カゴに色々入れておくとよいかも✨

↓お買い物前にエントリーをお忘れなく!忘れるとポイントアップになりません💦


▼スタート2時間限定!半額クーポン♪
開始2時間限定 最大50%オフクーポン

▼こちらのクーポンは、全部とりあえず貰っておくべし。
選んで使える、何度でも使える100円~2,000円OFFクーポン

先日購入した松屋フーズ【単品合計12,290円以上相当が5,999円!】定番10種と7種計17種23食以上のお楽しみ福袋!がめちゃくちゃ良かったので紹介しようと思ったのだけれど~(笑)
↓まだ買えます!
私が買い物に行っている間に届いて、冷凍だからと息子が冷凍庫に入れてくれたので撮影できず~(笑)
でもすっごい楽しい内容だったので、家族が喜んでくれました♪
「牛めしの具〜プレミアム仕様〜×5食、オリジナルカレー×3食、牛めしバーガー×1食、とんかつバーガー×1食、カルビ焼肉×1食、豚生姜焼き×1食、牛ホルモン焼き×1食、ロースカツ×1食、チーズ入り牛めしピラフ×1食、シュクメルリグラタン×1食」が必ず入っています。
お昼ご飯に子どもたちが一人で牛めしバーガーをレンジでチンして食べたりしてて美味しいって大喜びよ~(・∀・)
↑これ以外にお楽しみ7種ということなのだけれど。デザートの「白玉ぜんざい」とかもあったし~(皆勝手に食べ始めているので把握できていない…)
他にこんなサプリメントや七味唐辛子まで入っていたの!
DSC_0421
この「内臓脂肪を減らす」って書かれている「葛の花イソフラボン」って知っています?
大正製薬おなかの脂肪が気になる方のタブレットと大きく宣伝しているのを見て興味持っていたのだけれど~
▼レビューを見ると効果が出ている人が結構いますね!!

ちょっと高いなぁと思っていたら、松屋でも「葛の花イソフラボン」を作っているのね!
▼今回の福袋には、こちらの15日分のお試し(599円)が入っていました。

安いので、続けるなら松屋がよいかもと思いました♪
とりあえず、既に私は飲み始めています(笑)「肥満気味な方の」って我が家では私しか対象者いないからね(´・ω・`)
お腹周りが減るといいなぁ。

▼継続するつもりで、今回のお買い物マラソンでこれを買おうかな!
1日2粒飲むだけだから簡単なので。4か月で2,999円なら安いですよね♪


でも夫には「ママの場合、内臓脂肪もだけど皮下脂肪も問題」って言われています…

shinanoyaさんで、今日22日20時~店内全品で利用できる5,000円以上の購入で使える50%OFFクーポン(先着1,000名)がでますよ~!私はこれ、狙ってみます!!

リアルタイムランキングを見ると、皆が何を買っているのか、今お得な商品は何かがわかってよいですよ♪私はいつもここをチェックしています✨
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

旅の予約はこちらから♬