おはようございます♬
梅雨に入り、毎日寒かったり天気が悪くてちょっとぼーっとしてしまう毎日ですね~。
特に楽しいことが見当たらない(え)と思ったのだけれど、よく考えてみたら、日常でもちょこちょこと楽しいことがありました(´∀`*)
その1.玄関先にニチニチソウを植えました♬
先日、雨の合間に玄関先にニチニチソウの苗を買ってきて植えました。

玄関の花壇には、春夏秋はニチニチソウ、秋冬春はビオラを植えることにしています(・∀・)
確実に長く次々と咲いてくれるから♬
ニチニチソウも色々な色や種類があるけれど、今年はこれにしてみました。可愛い色♬

こんな風に交互に植えています。間隔あいて見えるかもしれませんが、これが夏になると隙間がなくなるくらい大きく成長するんですよ~

土いじりって、庭に出るまでは面倒だったりするのだけれど、一度外に出ると無心になって雑草を抜いたり(笑)、バシバシと伸びた枝を切ったり、ストレス解消によいと思う!
その2.ブルドックソースから株主優待が届きましたv( ̄∇ ̄)v~✨
私は株主優待目当てで株を買うことが多いのだけれど(笑)←それで食品会社の株ばかり買ってる。
今回、ブルドックソースから届いたのはソース詰め合わせセットでした♬

ドレッシングや焼き肉のたれとか夏に使えそう!
既にバルサミコドレッシングソースをサラダにかけて食べたけれど、さっぱりしてて美味しかったです💛

…でも、株自体は下がりまくってまして( ;∀;)、長期保有する覚悟ですわ~
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです
↓

にほんブログ村
いつもありがとう
梅雨に入り、毎日寒かったり天気が悪くてちょっとぼーっとしてしまう毎日ですね~。
特に楽しいことが見当たらない(え)と思ったのだけれど、よく考えてみたら、日常でもちょこちょこと楽しいことがありました(´∀`*)
その1.玄関先にニチニチソウを植えました♬
先日、雨の合間に玄関先にニチニチソウの苗を買ってきて植えました。

玄関の花壇には、春夏秋はニチニチソウ、秋冬春はビオラを植えることにしています(・∀・)
確実に長く次々と咲いてくれるから♬
ニチニチソウも色々な色や種類があるけれど、今年はこれにしてみました。可愛い色♬

こんな風に交互に植えています。間隔あいて見えるかもしれませんが、これが夏になると隙間がなくなるくらい大きく成長するんですよ~

土いじりって、庭に出るまでは面倒だったりするのだけれど、一度外に出ると無心になって雑草を抜いたり(笑)、バシバシと伸びた枝を切ったり、ストレス解消によいと思う!
その2.ブルドックソースから株主優待が届きましたv( ̄∇ ̄)v~✨
私は株主優待目当てで株を買うことが多いのだけれど(笑)←それで食品会社の株ばかり買ってる。
今回、ブルドックソースから届いたのはソース詰め合わせセットでした♬

ドレッシングや焼き肉のたれとか夏に使えそう!
既にバルサミコドレッシングソースをサラダにかけて食べたけれど、さっぱりしてて美味しかったです💛
…でも、株自体は下がりまくってまして( ;∀;)、長期保有する覚悟ですわ~
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

↓

にほんブログ村
いつもありがとう

その3.シャトレーゼの初夏の福箱を買いました✨
Twitterの方でも書いたのだけれど。
去年、冬の福箱だったかな?逃してしまってすぐに売り切れちゃったのよね(^-^;
そのときの悔しさがあったので、今回メルマガで連絡来てすぐに買いました(笑)
お菓子ももちろん楽しみだけど(シャトレーゼはしょっちゅう買うし^^)、何が良いってカシポポイントを300ポイント貰えるの~
▼あ、もう売り切れてしまいましたね💦
▼アイス・冷食の方はまだ買えるみたいです♬
私はカシポポイントを集めているのよ♬
早く1,000ポイントためて、「シャトレーゼホテル石和」に泊まりたいなぁ(・∀・)
その4.その他の植物も育っています~
▼玄関で咲いているクレマチス。種類不明(をい)。

▼カサブランカも咲きそうです♬



え、これすごくない?ダブルカサブランカっていう八重のカサブランカですって~!
来年植えたい~!

今年買ったばかりのイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータも咲いています~


まだバラがぽつぽつ咲いています✨
今週末は雨みたいなので、手芸をしたりしてのんびりと家で過ごしたいなぁと思います。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*・ω・)ノ
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼なとりの株主優待についてはこちら。
▼去年、iDeCoも始めました♪
一昨日久しぶりに見たところ、運用利回り9.2%になってましたv( ̄∇ ̄)v
日焼けが気になる季節!UVカット商品色々~












↓これ、紫外線量を簡単にチェックできてよいですよ♪プチプラ!

▼詳しくはこちらの記事を読んでね~
★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪
Twitterの方でも書いたのだけれど。
去年、冬の福箱だったかな?逃してしまってすぐに売り切れちゃったのよね(^-^;
そのときの悔しさがあったので、今回メルマガで連絡来てすぐに買いました(笑)
お菓子ももちろん楽しみだけど(シャトレーゼはしょっちゅう買うし^^)、何が良いってカシポポイントを300ポイント貰えるの~
▼あ、もう売り切れてしまいましたね💦
▼アイス・冷食の方はまだ買えるみたいです♬
私はカシポポイントを集めているのよ♬
早く1,000ポイントためて、「シャトレーゼホテル石和」に泊まりたいなぁ(・∀・)
その4.その他の植物も育っています~
▼玄関で咲いているクレマチス。種類不明(をい)。

▼カサブランカも咲きそうです♬

え、これすごくない?ダブルカサブランカっていう八重のカサブランカですって~!
来年植えたい~!
今年買ったばかりのイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータも咲いています~

まだバラがぽつぽつ咲いています✨
今週末は雨みたいなので、手芸をしたりしてのんびりと家で過ごしたいなぁと思います。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*・ω・)ノ
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
▼なとりの株主優待についてはこちら。
▼去年、iDeCoも始めました♪
一昨日久しぶりに見たところ、運用利回り9.2%になってましたv( ̄∇ ̄)v
日焼けが気になる季節!UVカット商品色々~
↓これ、紫外線量を簡単にチェックできてよいですよ♪プチプラ!
▼詳しくはこちらの記事を読んでね~
★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。
このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪



コメント
コメント一覧 (4)
ガーデニング初心者なので、ビオラとニチニチソウの植える時期を分けることで年中花壇にお花がある状態にできることを知りませんでした🥰
早速、明日ニチニチソウを買ってこようかなって思ってます❣️
先程間違えてコメント送信してしまいました。すみません😭
hana0212
が
しました