おはようございます♬
梅雨に入り、毎日寒かったり天気が悪くてちょっとぼーっとしてしまう毎日ですね~。
特に楽しいことが見当たらない(え)と思ったのだけれど、よく考えてみたら、日常でもちょこちょこと楽しいことがありました(´∀`*)

その1.玄関先にニチニチソウを植えました♬
先日、雨の合間に玄関先にニチニチソウの苗を買ってきて植えました。
DSC_4628
玄関の花壇には、春夏秋はニチニチソウ、秋冬春はビオラを植えることにしています(・∀・)
確実に長く次々と咲いてくれるから♬
ニチニチソウも色々な色や種類があるけれど、今年はこれにしてみました。可愛い色♬
DSC_4631
こんな風に交互に植えています。間隔あいて見えるかもしれませんが、これが夏になると隙間がなくなるくらい大きく成長するんですよ~
DSC_4633
土いじりって、庭に出るまでは面倒だったりするのだけれど、一度外に出ると無心になって雑草を抜いたり(笑)、バシバシと伸びた枝を切ったり、ストレス解消によいと思う!

その2.ブルドックソースから株主優待が届きましたv( ̄∇ ̄)v~✨
私は株主優待目当てで株を買うことが多いのだけれど(笑)←それで食品会社の株ばかり買ってる。
今回、ブルドックソースから届いたのはソース詰め合わせセットでした♬
DSC_0192
ドレッシングや焼き肉のたれとか夏に使えそう!
既にバルサミコドレッシングソースをサラダにかけて食べたけれど、さっぱりしてて美味しかったです💛

…でも、株自体は下がりまくってまして( ;∀;)、長期保有する覚悟ですわ~

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



その3.シャトレーゼの初夏の福箱を買いました✨
Twitterの方でも書いたのだけれど。
去年、冬の福箱だったかな?逃してしまってすぐに売り切れちゃったのよね(^-^;
そのときの悔しさがあったので、今回メルマガで連絡来てすぐに買いました(笑)
お菓子ももちろん楽しみだけど(シャトレーゼはしょっちゅう買うし^^)、何が良いってカシポポイントを300ポイント貰えるの~

▼あ、もう売り切れてしまいましたね💦


▼アイス・冷食の方はまだ買えるみたいです♬


私はカシポポイントを集めているのよ♬
早く1,000ポイントためて、「シャトレーゼホテル石和」に泊まりたいなぁ(・∀・)


その4.その他の植物も育っています~
▼玄関で咲いているクレマチス。種類不明(をい)。
DSC_4625
▼カサブランカも咲きそうです♬
DSC_4691

え、これすごくない?ダブルカサブランカっていう八重のカサブランカですって~!
来年植えたい~!

今年買ったばかりのイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータも咲いています~
DSC_4684

まだバラがぽつぽつ咲いています✨
今週末は雨みたいなので、手芸をしたりしてのんびりと家で過ごしたいなぁと思います。
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*・ω・)ノ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼なとりの株主優待についてはこちら。


▼去年、iDeCoも始めました♪
一昨日久しぶりに見たところ、運用利回り9.2%になってましたv( ̄∇ ̄)v


日焼けが気になる季節!UVカット商品色々~


↓これ、紫外線量を簡単にチェックできてよいですよ♪プチプラ!

▼詳しくはこちらの記事を読んでね~



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓