おはようございます♬
水曜日の夜に、娘と二人で横浜スタジアム(ハマスタ)に、セ・パ交流戦「横浜DeNAベイスターズ×福岡ソフトバンクホークス戦」を観に行ってきました~(*´∇`*)
IMG20220525194529
プロ野球の試合を観に行くなんて…何十年ぶりかしら??

実家の父がプロ野球好きで(巨人ファン)、子どもの頃によくテレビを観ていたので野球のルールはわかっているのだけれど、私はそこまで興味がなくて💦結婚してからはテレビでも野球を観ることがなかったのだけれど…。

でも、娘が去年、オリンピックを観てからすっかり野球好きになって(・∀・)←元々スポーツ観戦好き。

娘はオリンピックでキャッチャーの甲斐選手のファンになり→そのままソフトバンクホークスファンに(^-^;
▼この方だそうです。
P5255802
ソフトバンクって福岡が本拠地だし、パリーグの試合って東京ではないし💦
テレビ放送もほとんどされていないので、わざわざ4月から「Yahoo!プレミアム」に入ってホークスの試合をタブレットで観ていますよ( ̄▽ ̄;)
ベースボールLIVEという動画配信サービスでパリーグの試合を観ることができるらしいです。)

そんなソフトバンクホークスが、セ・パ交流戦で横浜に来るというので、観に行きたいと。
でも娘の友達で誰もホークスファンはいない…💦
「一人だとツマラナイから、ママ、一緒に行って~チケット代は奢るから」と言われて、まぁたまには野球を観に行ってみるのもいいかと出かけました。

試合は6時開始だったのだけれど、チケットを買っていなかったので5時に関内駅に到着するように行きました。(水曜日は大学の授業が午前で終わるので^^)
チケットは、スタジアムのチケット売り場で「ビジター側外野指定席(2,300円)」を購入。
一部、内野席が売り切れていましたけれど、他は当日でも買えました♬
IMG20220525173512
チケットが売り切れなら、山下公園と港の見える丘公園のバラでも見て帰ろうと思ったのだけど(笑)

すごい人~!チケットが買えて喜んでいる娘。
IMG20220525173519
▼このバッグは私が昔から持っているものなのだけれど、娘が気に入って最近使っています。

サンダルはこちら。

とても爽やかでよい天気で、観戦日和でした♬
IMG20220525173557
簡単な手荷物検査を済ませたら、すぐに中に入れました~
外野の安い席だけれど、結構よく見えて楽しい!
青空が綺麗で、時々花火が上がったりして、ドームよりも楽しいなぁなんて思いました(・∀・)
←暑かったり寒かったりしたらドームがよいと思っただろうけど(笑)
IMG20220525180247
レフトの選手がすぐ近くに♬
IMG20220525181533
このグラシアル選手が、近くでよく見えたのもあって体格見ただけで強そう!カッコいいい~!となりました💛187㎝97kgって書いてあったわ~💛
P5255678
グラシアル選手だけ覚えた(をい)。
8
後ろに応援団席があって太鼓がドンドンと響いていました。
コロナの影響で声を出して応援してはいけないのだけれど、手拍子して皆で盛り上がるのも楽しかったです♬
IMG20220525193521
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



横浜ベイスターズの公式キャラクター。可愛い~!
ベイスターズ公式マスコット
試合の合間に楽しませる演出がいっぱいでした💛可愛い~
スターマン
そして試合がまたよくて。
中村晃選手 試合前の素振り。
1
▼先発ピッチャー東浜巨投手 先日、ノーヒットノーランを達成したピッチャーです。
2
キャプテン柳田選手 まわりの多くのホークスファンがギータのユニホームを着てました。
3
▼二塁打を打った牧原選手 大活躍でした♬
4
▼数か月ぶりの復帰 周東選手。皆、大喜びしてました~
5
周東選手は2塁打も打っていましたよ~
7
▼イケメンピッチャー(と娘が言っていた)板東投手
6
試合は2-2で同点だったのに、5回に打者一巡の猛攻で一挙に6得点!
ビジター側は大盛り上がり♬
IMG20220525194546
最後はアンダースローの高橋礼投手が抑えてくれて♬
P5255829
DeNA2-8ソフトバンクで、娘が応援していたソフトバンクホークスが勝ちました(*´∇`*)
P5255835
▼ヒーローインタビューは4回から緊急登板した松本投手。4回1失点で今季初勝利!
P5255843
9時過ぎまでの試合だったので、固いプラスチックの椅子(しかも前後が狭い)に座り続けるのは疲れたけれど( ̄▽ ̄;)ヒットが沢山見れて、盛り上がって楽しかったです💛
夕飯はスタジアムで買った崎陽軒。
IMG20220525184452
水曜日の横浜スタジアムは、2万人越えの観客だったそうです。
今年になってだんだん野球などスポーツ観戦も楽しめるようになってきてよかったですね(・∀・)
経済効果大だと思いますよ!皆、ビールや球場飯を買ってましたよ~

娘は来週は東京ドームにも行きたいそうよ(笑)
やっぱり一緒に行ってくれる友達がいないので(巨人ファンならいるけれど、応援席が別だからね^^;)、次はお兄ちゃんを誘っています。
「大学帰りに行こうよ~」って( ゚∀゚)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓