おはようございます♬
GWは夫が10連休なので、「毎日、庭仕事するぞ~!」と予定していたのに、今年は雨が多くて計画通りにいってないです~(´・ω・`)
でもまぁ、無理して働かせてまたぎっくり腰にでもなったら大変だから、これくらいのペースがよいのかもね(´・ω・`)(←ひどい妻)

雨が降っていない日を狙って、三重かなめと金木犀の剪定をしました。
脚立と剪定ばさみを使って、夫が切りました。私は拾ってゴミ袋に入れる係。
DSC_2861
毎年、春と秋に切るのだけれど、伸びるの早い~( ̄▽ ̄;)

木を切ってさっぱりしたら、気になるのがレンガの汚れ。
自分たちでレンガを敷いてからもう15年ぐらいにはなるかしら。
DSC_2863
高圧洗浄機を出してきて、びびびーっと汚れを取りました。
DSC_2867
高圧洗浄機、最強( ̄ー ̄)
DSC_2871
我が家の高圧洗浄機はヒダカのHK-1890。もう6年くらい使っているかな。
水道と電源があれば、気軽に外掃除ができてよいですよ~♪

明るくなった~!
DSC_2898
いいねいいね💛
DSC_2911
charm 楽天市場店さんで買った睡蓮鉢でメダカを飼っています。
大きくて軽くてよい!←水を入れると重くなるからね💦
 
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でもこの状態は一時的なもので(笑)
バラの鉢を元に戻すと~こんなに賑やかになるのです💛
DSC_2948
ずらーっといっぱい並べて。
▼ひでちゃんは日中は庭を自由にお散歩♬
DSC_2950
これは今年買ったジュリア。もうすぐ咲きそう💛
DSC_2954

バラの蕾がいっぱいできているので、咲いたら紹介しますわ~(* ̄∇ ̄*)
DSC_2959
もちろん、バラはこれだけでなく、あちこちに色々植えてまして…カオス状態…
毎日こんな感じで、雑草を取ったり庭仕事をしてます。
でも今の時期は気持ちよくて楽しいわよ~(夏は暑いし蚊がいるから嫌…)
P5014659
ママが大好きなひでちゃんは、いつも邪魔しにきます。撫でて撫でて~と来るの💛
1分に1回、手を止めてはひでちゃんを撫でてるので仕事がはかどらない(笑)
もう、甘えん坊ちゃんなんだから~💛
P5014661
かわいいわぁ、ひでちゃん(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼相変わらず庭でひでちゃんとお喋りしている私…


▼この記事が相変わらず人気です(笑)


▼その10年後に書いた記事も人気~気軽に植えると恐ろしいことになるのだ。



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓