おはようございます♬
DSC_0654
もうそろそろ暖房器具を片付ける時期だけど(笑)

今日は、買ってよかった~と思った「石油ファンヒーターの使い勝手をよくする製品」を紹介します✨

コジット 移動がらくらく ファンヒーターキャリー
私は「アイボリー色」を買いました。
DSC_0637
Amazonで購入。もっと早く買うべきだったわ~



我が家は冬は石油ファンヒーターを使っているのですが、使うときはダイニングテーブルの横まで持ってきて…使わないときは、壁に寄せていました。
DSC_0643

9Lも灯油を入れられるのでとても重く、私には持ち上げられずに床に引きずって移動していたのだけれど、床の傷も気になるし、重くて結構大変💦
掃除機を掛けるときも移動が大変でした。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そこで買ってみたファンヒーター専用のキャリー(*´∇`*)
ファンヒーターの四隅に取り付ける、キャリー4個入りです。(ファンヒーター1台分)
DSC_0638
取り付けの際には、ファンヒーターを10㎝ほどの台に載せるというので、ひでちゃんのヒーターの上に載せて(笑)
DSC_0644
取り付けネジを緩めてから…
DSC_0641
石油ファンヒーターのつば部分にキャリーを挟んで、ネジでしっかり固定するだけ。
DSC_0646
手で軽く締めたあと、電動ドライバーでしっかり締めました。
DSC_0648
あっという間にスイスイ~と移動できるようになりました!
専用キャリーなので頑丈で、グラグラしたりひっくり返りそうな心配もありません。
DSC_0651
ストッパーを上に上げておくと、キャスターが回転して、自由に動くようになり…
DSC_0658
ストッパーを下げるとキャスターは回転しません。
DSC_0658
使うときはストッパーを下げた(回転しない)状態で、ファンヒーターのスイッチを点火します。
DSC_0654
使わないときは壁にぴったり寄せて置いておきます。
DSC_0664
いや~もっと早く買えばよかったわ!
不安定だったらどうしようと思って今まで使わずにいたのだけれど、がっしりとした台で(さすが専用製品)、倒れるなどの心配もないと思う!


▼楽天ではこちら。

そして、もう1つ、石油ファンヒーターの移動が楽になる工夫(?)をしたので、明日はその話を書きますね( ̄ー ̄)

もうそろそろ暖房器具は片付ける時期だけれど、昨日は寒くてコタツを片付けていなくてよかったね~と家族で話していたところ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン やっぱりGWまでは片付けちゃダメなんですよ…

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪


たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓