おはようございます♬
先日、ダイソーでこちらのシューズラックを2つ買いました。
角度が調整できるシューズラック」(税込み110円)
DSC_0331
我が家では長年、1足のスペースに2足収納できるシューズホルダーを使ってきました。


ヒールが低い靴には、こちらがとても使いやすいです(・∀・)
DSC_0353
▼こちらの商品です。

こんな感じで重ねることができます。
DSC_0351
この靴はとても履きやすくてお気に入り。

でも少しヒールが高い靴だったり、厚底の靴だと、これだと無理があって( ̄▽ ̄;)
▼上にぶつかる…
DSC_0355
こんな風に、「角度が調整できないシューズラック」だと高さ的に使えない靴もありました💦

でもこちらのダイソーのシューズラックは4段階に高さを調整可能
DSC_0348
▼一番下げたとき。棚板の高さの間隔が狭いときなどこうして使うとよい靴もありそう。
DSC_0339
▼一番上げたとき。好きな開き方で、4段階に開くことができます。
DSC_0341
高さを低くするときは後ろのつまみで簡単に戻せます。
DSC_0336
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今までのシューズホルダーと高さの違いを検証してみました( ̄ー ̄)
DSC_0422
ダイソーの「角度が調整できるシューズラック」を最大に開いて測定してみたところ…
今まで使ってきたシューズラック→底から上まで約11.5㎝
ダイソー角度ができるシューズラック→底から上まで約16㎝
DSC_0425
この差によって、かなり入れられる靴の種類が増えます✨
先ほど、いっぱいいっぱいだった、高いヒールの靴も余裕があります。
DSC_0349
▼7㎝ヒールだけれど、ストラップがあって履きやすいです。

娘が愛用しているこちらのビジュースニーカーも、厚底気味でかなりごつい感じなのだけれど。
DSC_0361
最大に開けば、ビジューがぶつかることなく重ねることができます。
DSC_0359
▼この靴、かわいいです。

靴に合わせて角度が変えられるのはよいですね(・∀・)
DSC_0418
大人家族4人の靴は、季節外の靴も含めてすべてこの靴箱に収納しています。
4人分を収納するには結構工夫が必要なので、シューズホルダーで重ねて収納は大事( ̄▽ ̄;)
DSC_2225
ここに収納できる数しか靴は持たないようにしています。
狭い玄関なので、つっかけサンダル一つ以外はなるべく出しておかないようにしています♬
DSC_2226
#ダイソー - ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー
#おすすめ
#100均

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天お買い物マラソン中です(・∀・)

#楽天お買い物マラソン

皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いです♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!