おはようございます♪
DSC_0878
4月になりましたね(*´∇`*)
進級、進学、就職…新生活が始まる方も多いでしょうね💛

我が家は今年はあまり変化がないのですが、息子が大学院に行くくらいですかね~
入学式はあるのだろうか?息子からは聞いてない~

さて、4月に間に合いました( ̄ー ̄)
樋口愉美子さんの刺繍、4月のエンブレムが無事完成。
DSC_0858
家にある刺繍糸を使って作ったので、本に載っているのとは色がちょっと…いやかなり違うのだけれど(笑)
チクチクと楽しく縫い進めて…チェーンステッチがほとんどなので簡単です♪
DSC_0848
これくらいの小さな刺繍です。
DSC_0850
水に漬けて、刺しゅうシートをよく溶かして。
DSC_0852
額縁に入れたら完成です✨
DSC_0879
#ハンドメイド

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



樋口愉美子さんの「季節のステッチ」という本に載っていた図案です。
刺繍初心者でもできる小さな図案がいっぱい載っていますよ~
▼この本は本当に買ってよかった!

▼Amazonではこちら。

刺繍ってふっくら立体的でよいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0880
4月中はこうしてキッチンに飾りたいと思います(*´∇`*)
DSC_2114
そうそう、娘がバイト帰りにビアードパパのシュークリームを買ってきてくれました。
期間限定を色々買ってきてくれました。クッキー&クリームとからしい(笑)
DSC_0862
私は普通のカスタードが好きなので、ドーナツ型のシュークリームにしました。
DSC_0864
パリブレスト」(税込み200円)です。あ、残念、3/31までの期間限定でした💦
中にクリームがたっぷり入っていた美味しかったです♪
DSC_0869
この形は食べやすくてよいわ(・∀・)

今日はよい天気なので、近所の桜を見にお散歩に行こうかなと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
桜はきっとこの週末がピークですね。
皆さんもよい週末をお過ごしください♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓