おはようございます(*・ω・)ノ
昨日、日本橋クルーズに行った話を書きました。今日はその続きです。



クルーズ船の乗車口から見える場所にある栄太郎総本舗日本橋本店
11
中は懐かしい栄太郎の缶入り飴がいっぱい💛
思わずてんちゃんと一緒にお店に入って、色々買っちゃった(笑)
私は飴を2種類。
DSC_0677
紅茶飴と抹茶飴。子どもの頃、よく家にありましたよね~栄太郎の飴(*´∇`*)懐かしいわ~
DSC_0696
そして、お昼ご飯を食べようと日本橋三越へ。
吹き抜けの巨大像、凄いわねぇ~天女だそうです。
3
三越の中をぶらぶらと見たけれど、どのお店も高かったので(え)、コレド室町の方に行きましてランチにしました。(←主婦だわ~)

そして、午後はどうしようかと話して(無計画でした💦)、てんちゃんが昔、「日本橋七福神めぐり」をしたことがあるというので、それにしようと✨
「日本で一番巡拝が短時間にできる」七福神巡りだそうです( ̄∇ ̄)2時間で全部周れるって。
DSC_0706
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



でもてんちゃん、「地図を見ても絶対道に迷う自信がある」というので(笑)、うんうんわかる~私もそうだよ~と。特にスマホの地図だとどっちがどっちだか全然わからなくて。
まぁ7か所全部行けなくてもいいよ~行けるだけ行こうとスタート(笑)
DSC_0703
時間もあるし、のんびり下町情緒を楽しみながら人形町方面に歩いて。
1か所目は末廣神社(毘沙門天)にお参り。とても小さな神社です。
4
次は笠間稲荷神社に向かうはずが方角を間違えて歩いて( ̄▽ ̄;)100mぐらいの距離なのに…!
なぜか松島神社(大国神)に到着。
5
松島神社はビルの1階になっていました。さすが都会!
6
そして3か所目はすぐ近くにある水天宮へ。「安産・子授け」として有名な神社です。
水天宮は息子を妊娠したときに戌の日に母と来て以来。24年ぶり!?
7
左手にある宝生弁財天(弁財天)にお参り。
8
そして4か所目は茶の木神社(布袋尊)
9
4か所巡拝したところで、疲れて終了(をい)。
七福神めぐりは一日で全部周らなくてもよいらしいから~(いつかまた来よう!)

「そろそろお茶にしよう」という話になり、近所のジョナサンへレッツゴー( ゚∀゚)アハハ 
←完璧を目指さないの大事。類は友を呼ぶ。てんちゃんと似た性格でよかった~

で、ゆっくり5時過ぎまでお茶してから帰りました(*´∇`*)一日、楽しかった~

家族へのお土産は。
甘酒横丁にある人形町 志乃多寿司總本店のお稲荷さん♬
こちらのお稲荷さん、美味しいのよね~「変わり志乃多7種入り」
DSC_0672
家族にとっても喜ばれました。もっと買って帰ればよかった~
DSC_0673
チーズが中に入っているのもありました♬
DSC_0680
以前、夫と行ったときにも買いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと、水天宮の道を挟んだ反対側にある「重盛永信堂」さんの人形焼き。
DSC_0676
顔が怖いです(笑)1個からばら売りもしているので(1個130円)、5個買いました♬
DSC_0683
餡子たっぷりでしっとりしてて美味しかった~💛
DSC_0686
日本橋人形町界隈は美味しそうなお店がいっぱいあって、ぶらぶらと街歩きするだけでも楽しいです!
コロナ禍でなかなかお出かけできなかったけれど、少しずつまたこうやってお出かけできるとよいな~と思いました(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼以前、夫と人形町に行ったときの話はこちら♬



★楽天お買い物マラソン中です♬


今日は5の倍数日なので、楽天のお買い物の際に楽天カード利用でポイント5倍になります(・∀・)

スーパーセールのときに西内花月堂 楽天市場店さんで買った割れチョコが届きました💛
270g×2パック入りなので、合計540gのチョコレートです!
DSC_0689
確かに割れていたけれど、1つが大きい!
DSC_0693
分厚い!そしてとても美味しいです♬
DSC_0700
これはレビューがよいのも納得です(・∀・)

他にも色々、美味しそう~

今お得なものはコレ!
ランキングを参考にするとお得な商品を見つけやすいですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!