おはようございます(*´∇`*)♬
DSC_1939
先日、ダイニングチェア(Yチェア)用に、ふわふわのチェアシートを買った話を書きました。
DSC_0459

早速、家にあった布を使って4枚、カバーを作りました(・∀・)
DSC_1946
や~、布を消費できてよかった( ̄ー ̄)(え)
DSC_1950
私の布コレクションの量は半端ないので…どんどん使わなきゃなぁと思うのだけれど、チマチマと小さな小物を作っても減らない減らない(笑)
▼引き出し1つでこんなに入っているのだ…(´・ω・`)
DSC_0449
大量に布を消費できる方法が、枕カバー、クッションカバー、座布団カバーといったカバー類なのよね~
今回使ったのは、こちらの布です。
DSC_0453
これ、以前、テーブルクロスとして使っていた生地です。


KEYUCAでインテリア布(たぶんカーテン)の余り布として売られていたのを買ってきて、長くテーブルクロスとして使ってきたのだけれど、妹の家のベンチシートの修繕で使って。
その余り布がまだたっぷりあったのだ~


割とほつれやすい生地なので、ジグザグミシンでも糸が出てきそうに思って、先に3つ折りで周りをぐるっと縫っちゃいました。
DSC_0475
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



家にあった40㎝ファスナーを取り付け。
DSC_0477
ミシンで縫えばあっという間~(*´∇`*)
DSC_0480
4枚作って。この布を全部使い切りました✨
DSC_1949
ダイニングチェア(Yチェア)に置いて使います♬
DSC_1940
早速座っていますが、ふわふわで気持ちいい。
DSC_1947
▼Yチェア。


▼Yチェア専用クッションも売られていますが、ちょっと(どころではなくかなり)高いので買えず。

春の日差しになりましたし、気分も新たに。
新しいチェアクッション&カバーになって良かったです♬
DSC_1938
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪

▼今まで使ってきたカバーを作ったのは2018年でした。4年も使ったのね~



★楽天お買い物マラソンのエントリーが始まりましたよ~♬
明日の夜からスタートです✨


ランキングもとても参考になりますよ♬
今お得な商品を見つけやすいですよ♪

↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓