おはようございます♬
先日、エコクラフト(紙バンド)を使って、入浴剤の入れ物(カゴ)を作りました♬
DSC_0417
▼作り方は長くなってしまったので、こちらに書きました。興味ある方は見てね~💛


お風呂では日替わりで色々な入浴剤を使ってるのですが…
先日、バブを買いまして♪


買ったのはよいのだけれど、サニタリーチェストの引き出しの中に入りきらない量で(笑)
箱ごと上に置いて使っていました(笑)でも箱が派手で嫌!オシャレじゃない~(´・ω・`)
DSC_1923
▼サニタリーチェストを買ったときの話はこちら。


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



そこで、カゴを作ることにしました。
お友達のてんちゃんから譲ってもらったエコクラフト(紙バンド)に白の幅太いのがあったなぁと…通常よりも太い16本幅。
DSC_0370
これを使ってちょっと北欧チックな編み方で、カゴを編みました✨
バブの箱を置いて、サイズ感を確かめてこれくらいかなと紐の本数を決めました(笑)
アバウトな性格が出ている。
DSC_0381
こういう斜め編みははじめて作ってみたのだけれど、簡単でよいですね。完成です✨
DSC_0392
いつもだと細く割いて使うのだけれど、これは紐の幅のまま使うのであっという間に編めました♬
DSC_0396
紙なので、このままだとちょっと耐水性が弱いかなと考えました。
脱衣所で使うので、最後に透明ニスをスプレーしました♬(←家に以前からあったニス)
DSC_0401
(庭はひでちゃんがいるので)玄関側の外でシューっとスプレーして乾燥させました。
DSC_0406
これで耐水性アップ。
DSC_0410
沢山、入浴剤を入れることができて良い( ̄ー ̄)
DSC_0417
そして選びやすくなりました✨
DSC_0419
というわけで、BEFORE↓
DSC_1923
AFTER↓
DSC_1932
スッキリしました~(*´∇`*)

手作りなら自分の欲しいサイズに自由に作れてよいですよ♬収納に最強です。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

▼詳しい作り方はこちらに書いています♬


▼今まで作ってきたエコクラフト作品に関してはこちらを見てね~



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓