おはようございます♬
先日、パントリーの片づけをした記事を書きましたところ~(・∀・)


けいちゃん。から、コメントをいただきまして(*´∇`*)♪

「缶詰とかドレッシング入っているワイヤーラックの内側だけを全く同じ寸法で
エコクラフトで作ってはいかがでしょうか??
そしたら中身見えないしかなりスッキリ見えると思いますよ?^^」と。

ありがと~(・∀・)なるほど~。

▼確かに。言われてみれば。
DSC_1764
他は白いケースやカゴに入れているのに、缶詰と瓶のところだけごちゃごちゃに見えますよね💦
DSC_0114
でもこれが、一目で見やすくて、家族も在庫を探しやすいともいえるのだけれどね(´・ω・`)
パントリーの扉を閉めれば見えない部分ではあるし…。

▼頑丈でとても使いやすいです!
 
でも一度やってみる価値はあるなと♬
大量のエコクラフト(紙バンド)があるわけですし、ちょっと試しに目隠しを作ってみました💛

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



ワイヤーラックの中には何を入れているかというと…
縦長の方には、ソースやドレッシング、醤油、マヨネーズなどのストック。
使いかけのがなくなったら、ここから出して、新しく1本買うというようにしています♬
DSC_0117

背が低い方のワイヤーラックには缶詰や瓶。
料理に悩んだときはここを開いて考えたりしています(笑)
DSC_0118
頑丈でこのシリーズは本当に使いやすいです♬

テーブルの上にワイヤーラックを出して、白いエコクラフトを前面に交互に差し入れて、端をボンドで止めました。
DSC_0121
洗濯ばさみで止めて、編んでいきます。
DSC_0122
簡単ですよね~。
DSC_0124
一番上はちょっと隙間が空いたので、半分に切って編み入れました。
もっと細かい幅で作ればオシャレだったかもしれないけれど、まぁ試しにこんな感じで。
DSC_0126
ふむ。前面を目隠ししただけでも確かにうるさくなくなったかも。
DSC_0131
というわけで、他のも作ってみようと。
低い方のラックも交互に差し入れて。
DSC_0135
こんな風にね~。
DSC_0136
あっという間に全部出来ました✨軽い目隠しになりましたね♬
DSC_0139
確かに。
▼BEFORE
DSC_1766
▼AFTER
DSC_1770
綺麗になりました✨
DSC_0141
簡単にできたのでよかったです(*´∇`*)♬
でも一つ問題が。
ちょっと開けにくくなりました。今まではどこでも指をひっかけて引き出すことができたのに、びっしり埋めてしまったので上に指を入れて引っ張りださなくちゃいけなくなって。
ちょっと出しにくいかな~。
DSC_0142
うーむ、持ち手を付けるとか考えるべきかな。

美しさをとるか、使いやすさをとるか!?って悩ましいところですよね。

私、冷蔵庫の中身を真っ白にしている人とかを見ると、「探しにくそう~」って思っちゃうんですよ~(笑)
ほら、牛乳や生姜とかワサビのチューブに全部真っ白なカバーをつけている方などを見ると、そりゃ見た目は綺麗かもしれないけれど、探すの大変💦ってそっちの方が気になる(笑)

美しくなったのでこの形でしばらく使ってみますが、もしかしたら、何かまた別の形にするかも( ̄ー ̄)

それか、やっぱり何もないのが便利でよかったわ~と元に戻すかもしれないです。

こういうのってトライ&エラーがあっていいと思うのよね✨
少しずつ失敗や修正を繰り返して、住みやすい家にしていければよいのよ♬

これからも楽しく家の収納改善をしていきたいと思います(´∀`*)

ブログ村テーマ
わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

オススメ収納法・収納グッズ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓