おはようございます♬
DSC_0195
土曜日は私の52回目の誕生日でした~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

まず、我が家御用達の(カシポポイントを集めている(笑))シャトレーゼでケーキを買ってきて、おやつに♬
ホールケーキにしようかとも考えたのだけれど、普通のケーキにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0100
私は一番手前の「苺のレアチーズミルクレープ」にしました💛美味しかった~♬
DSC_0099
そして夕飯は子どもたちが作ってくれました💛
昼間から息子がボロネーゼを作ってくれて。
(私のエプロンの中でも一番エレガントなのを着てて笑った^^)
DSC_0105
娘も玉ねぎスライスなど準備。エプロンは昔作ったこちらです。
DSC_0159


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



子どもたちがパスタを茹でている間に、私と夫は座って、先にワインを開けてオードブルを食べ始めて♬
DSC_0192
エノテカのワインです💛やっぱり外れなし!
DSC_0177
子どもたちが作ってくれた料理を紹介します☆

「海老とタコのアヒージョ」
オリーブオイルににんにく、エビ、タコ、玉ねぎを入れてぐつぐつ。
自家製ドライバジルを散らして、クレイジーソルトをふったらしい~
DSC_0168
バゲットと一緒に食べるのだ。美味しい…
DSC_0209
ロッジのスキレットを愛用しています💛


にんにくたっぷりのガーリックトースト
息子がこれでもか~というくらいニンニクをみじん切りしてバターとドライバジルを混ぜてバゲットに塗ってトースターで焼いて作ってくれました♬
DSC_0184
ニンニク超たっぷり~💛
DSC_0187
じゅわ~っとバター💛ワインに合う~
DSC_0188
カクテルシュリンプ
こちらは娘が作ってくれたのだけれど、茹でた海老をグラスの周りに飾って。
真ん中にショットグラスを置いてソースを入れています。
DSC_0183
▼スモークサーモンにはこの黒胡椒とスライス玉ねぎ♬
そしてオリーブオイルとレモン汁をかけています。


カクテルシュリンプのソースはケチャップとマヨネーズ、胡椒を混ぜただけらしいけれど、美味しかった!
ショットグラスはお友達のロンドン土産なので、ロンドンの地下鉄路線図が書いてあります(・∀・)
DSC_0212
豪華豪華♬
DSC_0195
そして、息子が作ってくれた「ボロネーゼパスタ」の登場!
合い挽き肉とニンジン、玉ねぎ、セロリなどを炒めて、裏ごしトマト、赤ワイン、ハインツのデミグラスソース缶などを入れて煮込んだそう。
最後にチーズを削って。
DSC_0201
▼我が家には夫が昔買ったチーズおろしがある(笑)

これがまぁ、私が作るミートソースより何倍も何倍も美味しくて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0205
最高に美味しい!幸せ💛
DSC_0207
というわけで、ワイン1本で足りるわけもなく(ほら、子どもたちも飲めるようになったし。)
DSC_0216
次は白よね~と。あ、これもエノテカです。
DSC_0218
この間買ったパーティーパックの中の1本。
▼めっちゃお得です☆

▼2本飲んじゃった~
DSC_0221
他にもおつまみとか出してきて、家族でお喋りしながら遅くまで飲んで(笑)
やっぱり家族や友達と美味しいものを食べているときが一番幸せだなぁと思いました(* ̄∇ ̄*)
おかげさまで楽しい誕生日でございました。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓