おはようございます♬
昨日はお年玉付年賀はがきの当選発表がありましたね💛

▼こちらに当選番号が載っていますよ~1等は現金30万円ですって!


私は毎年、家族全員分の年賀状を末尾番号ごとにわけて並べて…それから番号を確認しています。
DSC_0834
今年は3枚、切手シートが当たりました♬やったー
今度、郵便局に行くついでに交換してこよう~♪
DSC_0836
1等や2等は、今までの長い人生で一度もご縁がないわ(涙)
誰が当たるのだろう~

まぁそれはよいとして、私は数年前から年賀状は過去3年分しか保管しないことにしています(・∀・)

昨日は、新しいシュレッダーを買ったので4年前の年賀状をシュレッダーにかけました。
DSC_0850

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



楽天よりもAmazonが安かったので、Amazonで購入しました。


プライム会員なので次の日に届きました💛
DSC_0825
私がこの機種を選んだ理由は、コンパクトであるということ。
DSC_0851
以前持っていたシュレッダー(←しばらく前に壊れた)が家庭用としては大きくて💦
場所取りだったのよ~
我が家はシュレッダーをそう頻繁には使わないので、小さいので十分です!
DSC_0828
37.5 x 9.5 x 18.4 cmととてもコンパクトなサイズ。
机の下にもキャビネットの中でもどこにでも置いておけます。
DSC_0853
それにとても軽くて、片手でも持てます♬(運ぶときはもちろん両手ですけれど・笑)
重さ2.1 kgです。
軽いと出し入れも楽でよいですよね。
DSC_0857
ここに窓がついているので、ダストボックスのゴミの量を確認できます。
DSC_0859
刃はこんな感じ。
DSC_0829
スイッチはこんな感じ。
DSC_0832
ACアダプター付きで、コンセントに差し込んだらすぐに使えます。
(使わないときはこのアダプターはダストボックスの中に収納できるのも嬉しい。)
DSC_0831
さて、では古い年賀状をシュレッダーにかけます。
DSC_0837
一度に細断できる枚数は、A4コピー用紙なら2枚、ハガキは1枚。
と書かれていましたが、ハガキは横に2枚並べて一度にかけられるので、結構あっという間に終わりました✨
音も静かで、家族が横でテレビを見ていたのだけれど、文句を言われませんでした(笑)
DSC_0842
4.0×10mmの極細クロスカットなので、個人情報を読むのは無理ですね。
これで安心して廃棄できます。
DSC_0844
裁断が終わったら、ゴミ袋にザザザ…と移し捨てておしまい。
DSC_0848
処分が楽になったので、買ってよかったです(*´∇`*)
やっぱりシュレッダーが1台あると便利ですよね~

▼Amazonではこちら。


▼楽天ではこちら。

私の年賀状は、年ごとにまとめて輪ゴムで止めて保管しています。
送付先一覧表を打ち出して、くるんで輪ゴムで止めています。
DSC_0862

夫婦ともにだんだん書く枚数が減っています。
時代ですよね。
大学生の子どもたちは1枚も書いていません。
でもお正月の風物詩として、やっぱり届くと嬉しいですよね💛
私はお友達のお子さんの話とかご家族の話を読むのが大好きです。
年末の忙しい時期に書くのは大変だけれど、細々と続けられたらと思っています(*´∇`*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

▼以前の年賀状の保管方法はこちら。今はもっと少なくなったのでもっと小さな箱に入れています。



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓