おはようございます♬
DSC_0518
先日、ダイソーで「くつした整理カップ」というものを買ってみました♬
DSC_0935
各税込み110円です。

▼こんな風に靴下を収納するためのカップです。

Mサイズは3個セット。
DSC_0936
▼楽天でも売っています♬

Sサイズは4個セットです。
DSC_0937

私は今回買わなかったけれどもLサイズもあります。2個セット。

材質:ポリプロピレン
日本製
イノマタ化学

Sサイズ:6.2×6.2×高さ8cm
Mサイズ:7.4×7.4×高さ8cm
Lサイズ:8.7×8.7×高さ8cm

カップ側面の突起と穴をパチっととめるだけで自由に連結できます。
DSC_0530
引き出しのサイズに合わせて、縦横にいくつでも連結できるので便利です。
DSC_0527
半透明でシンプルなので、そのまま見せても美しいと思う(*´∇`*)

引出しや箱を整頓するときに、サイズに合わせて好きな数だけ連結することができます。

Mサイズは名前のとおり、タイツや靴下の収納にぴったりです♪
▼試しにMサイズに靴下やストッキングを入れてみたところ♬
DSC_0552
実際は下着を入れてみようと思っています(笑)
すぐにごちゃつきがちな靴下や下着を綺麗に収納できますね✨

他にも商品説明では…
メイクグッズを入れたり…

シュシュやクリップ、ピンなどのヘアアクセサリーを入れたり。

色々と使えそうですよね!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



Sサイズを2セット使って、シュシュとバナナクリップといったヘアアクサセリーを整頓しました。
今まではカゴの中に無造作に投げ入れていたのですが、ごちゃごちゃでぱっと見で何があるのか探しづらい💦
DSC_0524
そこで、くつした整理カップSサイズ8個を入れてみたところ。
DSC_0518
ぴったり~♬
端の隙間には、バナナクリップを立てて収納しました。
しっかりと連結しているので、ヘアアクセサリーを出し入れするときに浮いたりズレたりしないのも良いです。
DSC_0519
美しく収納できて、探す手間が減りました✨
ものを探す時間って無駄ですし、奥に沈んでいたりすると存在を忘れて(!)せっかく持っているのに使えないことになってしまいますからね。仕切りを作って見やすい収納にすることって大事ですよね♬

色々汎用性高そうな「くつした整理カップ」。
高さ8㎝なので、それが入りそうな引き出しがありましたら、ちょっと試してみてね~
DSC_0949
買い足したくなりますよ( ̄ー ̄)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★楽天お買い物マラソン中です♪
エントリーが必要です。


▼毎日1回チャンスがあるスロットはこちら。
最大5,000ポイントが当たる!お買い物マラソンスロット

前回のお買い物マラソンのときに買った松屋の新春福袋が冷凍便でどどーんと届きました~♬
冷凍庫に入るか焦ったわ~💦←何とか押し込んだ。
DSC_0506
牛めし、カレー、とんかつの他…
1
松屋って色々メニューがあるのね✨お昼ご飯にもちょうどよさそう!
それに息子がもつ鍋を食べたいと言っていたのでちょうどよかったわ♪
2
▼まだ買えるみたいですよ~( ̄ー ̄)


今お得なものはコレ!
ランキングを参考にするとお得な商品を見つけやすいですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!