おはようございます(*・ω・)ノ
今日は年末ということで、今年一年間、趣味の手芸でどんなものを作ってきたかを振り返りたいと思います(*´∇`*)

まず、「刺繍作品」から。
ここ数年、手芸の中でも「刺繍」を一番楽しんでいます。
(クロスステッチも含みます💛)
チクチクと好きなときにテレビを見ながら静かに進められるのがよい♬
刺繍1
▼上野のパンダの赤ちゃん誕生が可愛くて思わず刺繍したり(笑)観覧抽選に申し込んだわよ~
刺繍2
作った刺繍作品についてはこちらを見てね~。
ブレーメンの音楽隊はクロスステッチで作ったマスコットなのだけれど、可愛いよね♬
今、リビングに吊るしています。
干支?と言われそうだけど、干支ではない💦でも吊るし雛のようだ(笑)
DSC_0051
刺繍枠に入っているお正月飾りを作ったときの話はこちらです。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




そして、「縫物作品」
今年はあまり縫っていないと思っていたのだけれど、こうやって並べるとちょこちょこと作ってきましたねぇ。やっぱり縫いものが好きなのね💛
縫物1
縫物2
縫物3
縫物についてはこちらを見てね。
ミシンでダダダーっと縫ったものばかりなので、1日で作れちゃうものばかりです。

今年は和布を使って縫物もちょっとしました。
小さな小さな雛人形はすぐに作れるので、興味ある方は作ってみてくださいね~♬
ちりめん
和小物についてはこちら

そして、パッチワークはビスコーニュのポーチ1つだけ💦ハワイアンキルトもクッション1つだけ。
キルト
最近、パッチワークを全然作っていないので、来年はパッチワークも少し作りたいな。
(大量の在庫ハギレ布を使わないとマズイ…(;´Д`))

と言いつつ、私はまたクロスステッチを始めていて…(笑)
DSC_0353
何を作ろうとしているか、これだけでわかる??
DSC_0355
お正月にテレビを見ながら作れるとよいなぁと思っています( ̄ー ̄)

いよいよ年末!
まぁ今更大掃除を焦っても仕方ないので、皆さん無理せずね~。
こんなところで慌てて怪我したら大変だし!
楽しみながらできる範囲でお正月の準備をしましょうね♬

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。 
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓ 

にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓