おはようございます♬
▼昨日の続きです。


12時過ぎに、てんちゃん一家が到着~✨

チーズとか、スイーツとか、お土産を沢山持ってきてくれました♬
早速、スパークリングを開けようと思ったら、スパークリングが苦手だというので…(てんちゃん一家はお酒があまり強くない)、急遽白ワインに♬
▼娘もお酒があまり好きでないとコーラ。夫も合気道にこの後行くのでコーラでした。
DSC_0292
息子は用事があってちょっと遅れて参加だったので…
残りはほとんど私が飲んだ( ̄ー ̄)(をい)美味しかった💛
DSC_0300


にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ
パーティー!パーティー!

他にも料理は、牡蠣のアヒージョを作って~
DSC_0332
生ハムとかスモークサーモンのマリネを出して。
DSC_0273
ブロッコリーとゆで卵のサラダも作って。
DSC_0277
▼上に載せているのは粒コショウ。


とりあえずこんな感じで乾杯✨
▼娘のiPhoneで撮影(笑)
1639371596574
ピザはこちらを焼きました♬
DSC_0131
ちょうどブルーノのオーブントースターに入るサイズ♪
DSC_0281
▼買ってよかった♪


美味しくて、3枚ともあっという間に食べちゃった(笑)
DSC_0288
ゴルゴンゾーラにハチミツをかけて食べるのも美味しかった♪
DSC_0299
ピザはこちらです♬パーティーのときにあるとよいですね♬

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



てんちゃんは、ニンジンの千切りとカラムーチョの大袋を持ってきてくれて、何だろうと思ったら?
「マヨネーズ貸して~」って。
生のニンジンの千切りにマヨネーズを和えて。
DSC_0291
食べる直前にカラムーチョを振りかけて、混ぜて食べるんですって~!
食べてみたら、パリパリでとっても美味しい~💛
カラムーチョの袋にも載っていた「カラムーチョにんじん」という食べ方らしいです。
DSC_0295
パリパリのカラムーチョとにんじんが合って美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ、大人気だったので、我が家でも定番にするわ!
綺麗なオレンジ色で映えるし、パーティーのネタにもよいので皆さんも作ってみて💛
パリパリ感を楽しむために直前に和えるのがポイントらしく、各自お皿にとってからカラムーチョをかけるのがよかったですよ~♬

さて、白がなくなったから赤のワインも開けますか~✨
DSC_0305
▼電動ワインオープナーがあれば私でも楽々開栓できます♬

▼エノテカのワインをどんどん開ける(笑)

この辺からかなり酔っている私…。

3時過ぎたらデザートにしよう~となってv( ̄∇ ̄)vあ、皆にコーヒーだして私はワインを飲み続けた。
てんちゃんが持ってきてくれたリンドール!
すごく沢山💛嬉しい~♬
DSC_0310
美味しいのよね💛
DSC_0338
そして、代官山小川軒のレーズンウィッチ♬開封後の写真しかない…
DSC_0323
とっても美味しいレーズンバターサンド💛
バタークリームとレーズンが多めでリッチ~
DSC_0308
あとは、サブレミシェルのヴォヤージュサブレエアメール。
DSC_0315
可愛い💛サブレは上品なサイズ。
バター感たっぷりで一枚一枚は小さいけれどしっかり食べ応えあり。
DSC_0319
そして、パパブブレのクリスマスセット~♬
DSC_0321
可愛い飴!金太郎飴のようにして作っているみたいよ~味も美味しい♬
DSC_0327
てんちゃんは色々詳しいなぁ~
どれも横浜タカシマヤで買ってきてくれたの💛ありがとう~

というわけで、いっぱいお喋りして、美味しいお酒と料理とスイーツで楽しい一日でした(* ̄∇ ̄*)

でも私はワイン飲み過ぎで、子どもたちに言わせると「超酔っ払っててだいぶやばかった」らしいΣ(゚д゚;)
えー本人はしっかりしているつもりだったのだけれど。
てんちゃんに翌日、「バスタオル渡すの忘れた~」とLINEしたら~。
line
まぁ年に一度くらいのことだから、許して~(←ほんとか?)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天で超ポイントバック祭開催中ですよ~♬

今日は5の倍数日なので、楽天カード利用でポイント5倍(・∀・)
買い物の際はポイントを使うのではなく、カード払いがオススメ。

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪

超お得なアマノフーズの福袋が販売されていますよ~!
たぶんすぐに売り切れると思うので、買うならお早目に♬
私は昨日買いました(*´∇`*)

▼去年、この福袋を買ったときの話はこちら。今年もたぶん同じ感じだと思う!


皆が何を買っているのか、お得な商品は何かがわかって面白いですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!

★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓