おはようございます♪
先日購入した、scope version.R別注、Runoフロストベリーのエスプレッソコーヒーカップが届きました✨
DSC_0052
▼こちら。

最初開いたとき、「ち、小さー!」と思わず言ってしまいました(笑)
おままごとの食器みたい(*´∇`*)
DSC_0055
私が普段飲んでいるパラティッシのマグカップと比べるとこんな感じ。
満杯に入れて90mlらしいです。そりゃ小さいわ💦
DSC_0047
▼我が家にあるARABIAのマグカップ

いや~あまりの上品さに、使うことあるのか??って思っちゃったのだけれど(笑)
←いつもコーヒーをがぶ飲みしている人間。
DSC_0056
我が家にあるRunoフロストベリーの小皿に合わせると可愛い💛
お上品な奥様になった気分で優雅に飲むのによいわね(笑)
DSC_0060
小皿も再販になっていましたが、あ~やっぱり小皿は売り切れていますね…

▼去年、買ったときの話はこちら。


にほんブログ村テーマ 北欧デザインでハンドメイドへ

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



日曜日に買ったカルディのウィンターバッグに入っていた、クラッカーとクリームで娘とお茶にしました♪
フロストベリーは本当に素敵!クリスマスシーズンにぴったりですよね♪可愛い~
DSC_0085
サラダボウルにクラッカーを入れて。
DSC_0086
厚めのクラッカーに甘いオレオのクリームのような「ホワイトチョコホイップクッキー&クリーム」をたっぷりつけて食べてみました♪甘くておいしい~
DSC_0088
甘いお菓子にコーヒーはブラックで(・∀・)苦めがちょうどよい~。
DSC_0063
娘はこちらの古いカップで紅茶にしました。
Royal Doulton (ロイヤルドルトン社)のBunnykins (バニキンズ)のカップです。
DSC_0091
▼昔、記事にしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚もう40年以上前から使っているカップになります。


世界中にコレクターがいるそうですよ~

小さくてびっくりしたけれど、これを機にカップとソーサーを使う上品な奥様を目指すか…(笑)
DSC_0062
コーヒー以外にも使い道あるかもね。
テーブルの真ん中に置いて、ソースを入れてみたり、ピックを入れたりに使ってもよいかも~(*´∇`*)
scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★楽天スーパーセールはいよいよ今夜で終わりです✨

今、何店舗買い物しましたか?
10店舗近くになっているなら、何か少額のもの(1,000円ちょっとのもの)を買うとポイント還元が大きくて実質半額ぐらいで買えたりしますよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

最終日の今日は5の倍数日なので、楽天カード利用でポイント5倍(・∀・)
買い物の際はポイントを使うのではなく、カード払いがオススメ。

毎月5と0のつく日は エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!

↓楽天カードはポイントがどんどんたまります。
私はカード払いできるものはほぼすべて楽天カードで支払っています♪


ポチレポの続きです✨

⑩何度も買っている【不定期開催/数量限定】カネ吉の惣菜おまかせセット!
冷蔵庫にあると、あと1品何か欲しいというときに便利ですよ♪
100円引きクーポンが使えるので、1,500円で買えます♪


⑪ふるさと納税、家族に聞いたら次はタコや海老を食べたいというので~
石巻市に寄付しました♬


というわけで無事完走!
欲しいものが思いつかない人は、ランキングを参考にするとお得な商品を見つけやすいですよ♪
↓↓↓
楽天 リアルタイム人気ランキング!



こちらも参考に↓
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン買いまわりでポチ報告

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

お買い物マラソン!スーパーSALE!

お買い物マラソン☆欲しいもの

おせちを注文するならお早めに~

ふるさと納税も今のうちに。