おはようございます♪
去年、窓の結露対策に、プラダン(プラスチックダンボール)を貼るという作戦をして大成功しましたv( ̄∇ ̄)v
DSC_0546
▼前編

▼後編


冬の窓の結露に悩まれている方は、プラダンで簡単に低コストで結露対策できるので、ぜひ上の方法を試してほしいです♬
冬に家が寒くて凍えている方は、断熱性も高いので暖房費の節約にもなると思います☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

春になり、プラダンを止めるために周囲に貼っていた「断熱テープ」を取って捨て、プラダンは小屋裏収納に片付けていました。

最近、また寒くなって結露が出始めたので、プラダンを取り付けようとダイソーで「断熱テープ」を買ってきました。
幅3㎝×長さ3.6mの110円商品を2つ購入。
DSC_0856
去年使ったニトムズの商品よりも安いのでよいと思って買ったのだけれど💦
でも結果的にダイソーのは買って失敗で、ニトムズの去年と同じ製品を買いなおしました…。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



去年と同じように、ダイソーの断熱テープを窓枠とプラダンの隙間を埋めるように貼り付けていったところ…最初は気づかなかったのですが…
DSC_0520
ちょっと失敗して剥がして貼りなおそうをしたところ…剥がれない!!
DSC_0515
べったり貼り付いて、テープが残ってしまいました。プラダン側にも窓枠側にも!
DSC_0858
指でとろうにもべったり貼り付いて取れない。最悪!
DSC_0859
そこで夫がドライヤーを出してきて、熱をかけながら少しずつ取ったところなんとか取れたのですが…
DSC_0863
無理に剥がそうとしたら、窓枠に塗ったペンキが少し剥げてしまいました(lll-ω-)
大失敗~!
ニトムズの断熱テープは、ペりぺりと軽く剥がれるので、貼り直しも楽々でした。
春に剥がす際もニトムズはのり残りがなくて簡単に剥がすことができました。
同じ「断熱テープ」なのだから、同じようなものだと思ってたらダイソーのは全然違う!

まさに「安物買いの銭失い」でした💦

仕方ないので、Amazonで即、去年と同じニトムズの製品を購入。
あ、ボケボケ(^-^;
DSC_0035
4㎝幅を半分にカットして使いました。7m巻き1つあれば足りましたので1巻だけ買いました。
数百円なのだから、ケチらず最初からこちらを買えばよかった💦


カッターで真ん中で切って使いました。
DSC_0036
そして、気を取り直して、貼りなおしまして。
去年作ったプラダンを貼るだけなので、簡単。
四方を断熱テープで塞ぐだけ。
DSC_0542
寝室の窓と、2階のトイレの窓にプラダンを貼ることができました。
DSC_0547
これでこの冬も結露対策はばっちり。安心です✨
DSC_0549
ダイソーでも良い製品が多いけれど、テープは難しいですね。
「ダイソー 断熱テープ」で検索してみたら、やはり剥がれなくて困っている人が何人かヒットしました(;´Д`)

同じように「断熱テープ」を買おうと考えている方は「のり残りなく剥がせるか」を端でちょっと試してから使ってみてくださいね。
とりあえず、ニトムズのなら安心ですよ♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★先日買った息子の半天が届きました~💛
(←息子は浪人時代から半天好きなのよ…(´・ω・`)家の中では半袖Tシャツに半天で生活している…)
綿がしっかり入っていて、暖かくてよい!
DSC_0098
息子も喜んでいます(笑)
DSC_0101
日本製です♪ここで買ってよかったわ~
DSC_0099
プレゼントにもオススメです♪息子に買ったのは「カラー:138」です。


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓