おはようございます♬
DSC_1666
コロナ禍になってから、夫は在宅勤務が中心になりました。
今も週に1度、会社に行くか行かないかって感じで(^-^;
ほぼ自宅で仕事をしています。

今後も在宅勤務が続きそうなので、昨年末に夫にオカムラ(岡村製作所)の最高級チェア「コンテッサ セコンダ (Contessa Ⅱ)」を買いました💛
DSC_1641
高価なので購入ボタンを押すときに手が震えたわ(笑)

▼こちらのお店で購入しました。1か月以上待ちましたよ💦

▼ランバーサポートも同時に買いました。


沢山の色の中から、夫の希望で色はブラックを選びました。
DSC_1644
背もたれと座面はメッシュです。
DSC_0792
クッション地も売られているようなのですが、メッシュ地の方が通年爽やかに使うことができるかなと思ってメッシュ地にしました。
 
ランバーサポートはオプションで購入しました。
これで腰をしっかりを支えてくれるので、買ってよかったと夫は言っています。
DSC_1647
このコンテッサ セコンダは、世界的に有名なイタリアのインダストリアルデザインの名門「ITALDESIGN」とのコラボで生まれたそう(*´∇`*)
背面から見たときの流麗で独創的なフレームラインなど、美しくて品があります♬
DSC_0793
DSC_0797
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



見た目の美しさも大事だけれど、もちろん一番大事なのは座り心地。
コンテッサセコンダは、座面横のレバーで自分に合った高さや角度に色々と調整できます。
DSC_0755
【操作方法】
右肘レバー→座面の高さ調整(10㎝)
左肘レバー→リクライニング(26°)
座下スライドレバー→座面の奥行き調整(5㎝)
右下グリップ→リクライニング強弱調整
肘パッド下ボタン→アームの上下(10㎝)、前後(4㎝)左右(2.5㎝)、角度調整(内側15°、外側7.5°)
DSC_0761
最大26度のリクライニングができます♬
気持ちよくリクライニングしてくれます。寝そう…
DSC_1669
身体を動かさなくても椅子の操作ができるのは素晴らしいですよね。
DSC_1663
一日中、仕事で座っている椅子。
ぎっくり腰をしたことがある夫は、腰痛を時々訴えるので(^-^;
健康を考えると、値段は高くても腰に優しいものを選んだほうが良いですよね。

ちなみに今まで使っていた椅子は、15年ぐらい使って💦
こんなにボロボロでした…持ち手が欠けたりメッシュがささくれていたり。
よく見たらひどい有様で…今回無料で引き取ってくださるというので、持って行っていただきました。
before
息子の椅子「エルゴヒューマンプロ」と並べたところ。
DSC_1655
エルゴの方が大きいですね。
どちらも座り心地は良いです♬
あとは好みかな~と思います(・∀・)
コンテッサは日本の企業(岡村製作所)+日本製なのも選んだ理由の一つです。国内産業を応援!

▼息子の椅子を買ったときの話はこちら。


▼エルゴヒューマンプロの方が比較的安いです。

コンテッサセコンダが届いてから夫がしばらく使っていますが、座り心地がよく、長時間座っていても疲れにくくて、腰が楽でよいと言って喜んでいます♬
DSC_1665
一つだけ注意…
今回、買ったお店では「配達時に不在の場合は再配送料(販売価格税込み30%)がかかります。」と記載されていました。
これがかなりプレッシャーでした(^-^;
午前中到着予定にしたのだけれど、もしも掃除機を掛けていてピンポンが聞こえなくて不在扱いになったら大変!トイレに入っている間に来たら大変!と思って、ずっと落ち着きませんでした💦(実際に業者さんが来たのは11時半ぐらいでした。)
大型荷物なので、再配達になると大変なのはわかりますが…
30%って6万円ぐらいですよ~いや~絶対受け取らなきゃでしょ(笑)

他のお店ではどうかわかりませんが…、メーカー直送便ならどこも同じなのかしら??
購入の際にご注意ください。

▼Amazonではこちら。レビューが多いので参考になりますよ♬


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓