おはようございます♪
DSC_0067
私は3年前からキッチンの排水口に「バスケットいらず」を愛用しています✨


キッチンの排水バスケットを撤去できたので洗わなくてよくなり、掃除が簡単になりました。
本当に気に入っています✨
専用袋を買っては、ずっと使い続けてきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
一時はオーケーストアに本体&専用袋が売られていた時期もあったのだけれど、いつしか見当たらなくなり…??
どこのドラッグストアにもないのでAmazonでまとめ買いしていたのですが、そのうちAmazonや楽天でも売っていない状況になり。

なぜ??と思ったら、いつの間にか新製品のグレーのリングにモデルチェンジしていました✨
専用袋も新しくなってみたいなので、試しにセットで買ってみました。
私はAmazonで買いました。


▼本体+専用袋5枚だとこちら。


個別だと楽天の方が安いのかなと思ったけれど…送料を考えるとAmazonがいいかな。
1
▼楽天ではこちら。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらが新しい「バスケットいらず」です。
(と言っても1年前ぐらいからこの形になったみたい💦)
DSC_0017
今までのグリーンのも3年間使いましたが、まだ全然問題なく使えます。
DSC_0023
でもちょっと比較してみようと…我が家の排水口のサイズに合わせてハサミでカットして。
(リングはカットしてサイズ調整ができます。排水カゴの口径12.6㎜~15㎝の排水口に使用できます。)
DSC_0029
比べてみました✨
DSC_0032
新型リングには穴が開いているので、水切れが更によくなるみたい♪
DSC_0034
そして、横から見ると溝があったり、ネットを引っ掛ける出っぱりがあったりと旧型と比べて工夫がいくつか✨進化してますね♪(でもグリーンのも予備として残しておくわ~)
DSC_0043
専用ネットも今までより目が細かいストッキングタイプに変わりました。
DSC_0049
2重底になっていて、絞ったときに破けにくそうです。
DSC_0053
上からネットを入れて。
DSC_0054
排水口にセットします。
DSC_0067
ぴったり~♪このネットにしてからしばらく使っていますが、しっかりと止まって、ネットが抜け落ちたり破けたことは一度もありません。水も絞りやすくてよいです✨
DSC_0069
そして、Seriaのステンレス排水口カバー(100円+税)を置いてセット完了。
DSC_0073
▼これまた2016年から愛用♪


「バスケットいらず」を使うと毎日の排水口掃除が楽々です(*´∇`*)♪
使ったことない方はぜひ試してみてね!オススメです♪
▼我が家のキッチンシンクは17年前に家を建てたときからTOTOの琺瑯です♪
DSC_0341
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪



★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓